プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人って何故クズばかりなんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 見当違いの回答はスルーさせていただきますのでご了承くださいませ。

      補足日時:2019/01/18 21:32
  • 特にtanzouさんと迷いましたが‥
    シンプルでわかりやすかったのでこちらをベストアンサーにさせていただきました。

      補足日時:2019/01/23 12:45

A 回答 (28件中21~28件)

そう思い込んでいる、あなた自身はどうなんでしょうか?

    • good
    • 3

1970代の文化大革命の時、学校に行くな毛沢東語録だけをやってろと言う事で、古い教え、資本主義的な事を一切否定したんですね。

其の世代の子供の時代なんですね。それまでは礼節とか教えてましたからね。孔子の「論語」とか日本でも勉強しているでしょう。だからマナーが悪いんじゃなくて知らないんです、その様な教えを受けてないんです。それと「一人っ子政策」で2人めとして生まれた子供は戸籍に載られなくて、小学校にも行ってない人がたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。その考えには至りませんでした。
そう考えると、ニュースなど見てずる賢い中国人を見て腹を立てている自分がバカらしくなってきました。
だって直らないでしょうから。

お礼日時:2019/01/18 19:22

人口が一桁多いのですから、クズも日本の10倍はいることでしょう。


つまり、日本の総人口くらいはクズがいるということです。
ただし、立派な人も10倍いると思います。
中国の方とはビジネス、プライベート両方で関わりがありますが、私の周囲の方は立派な人ばかりです。
    • good
    • 3

文化の違いでしょうね。

約束は破る為にする、支払いは踏み倒すのが普通、が多くらしいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニュースを見てるとその模様がすぐ目に浮かびます。

お礼日時:2019/01/18 19:19

日本と文化が違うんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自身も、日本人らしくなく言いたい事は言う、目には目を、我が強いタイプです。
ですが中国人は理不尽でずる賢い。
ずるいことが嫌いなので特に目につきます。
なので、やられたらやり返さないから日本ってなめられてるからやられたい放題なんだとニュースを見て感じています。
空も空の領域がありますが、韓国は何度も浸入して2度も撃ち落とされ飛行機が墜落していますよね。
それで良いと思うんです。

お礼日時:2019/01/18 18:04

ってことは質問者さんも中国人?

    • good
    • 3

そういう人が目立つからなだけ


君も中国人に同じ様に見られてるかもよ?
    • good
    • 3

クズの中には中国人もいる、ということ。


「ばかり」のように見えるのは、クズじゃない中国人はニュースにならないので、あなたが知らないだけ。
クズの日本人もおおぜいいることは、ニュースを見ていればよくわかるはず。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それももちろんそうなのですが、日本人と比べものにはならないレベルです。
でも、それでも経済の発展は右肩上がりですからずる賢いのが功を奏しているなと感じます。

お礼日時:2019/01/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A