プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震の頃は、減ったらしいけど、、

また、増えてきました、、

車で、事故おこして、逃亡するは、、

よる騒ぐは、、

クソ外人、、

質問者からの補足コメント

  • 中国が1番多いです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 23:22

A 回答 (6件)

政府が積極的に呼び込んでいますから。



モノ作り産業は途上国に製造拠点を移して人件費を抑制することが普通になってしまい、もはや製造業(二次産業)では国内産業を支えられないのです。
一次産業は後継者不足で衰退の一途。
そこで、それに代わる観光業で外貨を稼ごうと考えたようです。
IRもその延長にあります。

ネトウヨの面々が崇拝する自民政権が外国人を呼び込んでいるのですから、本来ならネトウヨこそ外国人大歓迎のはずなんですけど、そこは差別主義者の思考の方が根底にあって、その方が強く表れてしまうのかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

昔の外人は力仕事か、大使館にいるか、でしたが、

最近は多国籍になりました。

コンビニ店員外人と客外人、両者外人で揉めてるの見てるのも、外人、周りは外人だらけです。
コンビニで日本人一人です

観光で外人くるならわかりますが、

住み着いてしまうから困ります

お礼日時:2022/11/27 23:16

それって欧米人がやってるヘイトクライムと変わりませんよね。

    • good
    • 2

今や日本は観光立国するしか生き残る道がないからです。



食料は自給率低くて輸入頼み。
少子化で労働力も外国人頼み。
製造業や有力企業は海外転出で産業空洞化。

外国人観光客と外国人労働者なしには日本は成り立ちません。
日本人だけで「日本」がやっていけると思っているのなら、日本の現実を理解していないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、わかりますが、外人住み出した町は外人だらけになります

気持ちとしては、言い出した奴らの住む場所に外人住んで欲しいです。

お礼日時:2022/11/27 23:19

うちの近所はスリランカ人が多いです。


※同じ市でも中国人とかが多いところもあります。

でもタイ人、中国人、日系ブラジル人で嫌な思いをしたことはありません。

問題は今の隣人(スリランカ人)
隣の人だけで判断するのは間違ってるのは分かってますが、
スリランカ人のたまり場になっており、不夜城状態です。

どの時間も常に誰かが来訪して騒いでます。
壁ドン、ガキが真夜中に走り回る叫ぶ(昼も)、駐車場も勝手に停める。
最悪としか言いようがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎は、タイ人の売春場所でしたからね、
いまは、ベトナムやバングラデシュ他、です。
不思議と米国カナダヨーロッパ人がいないです

お礼日時:2022/11/27 23:21

広い国の人は声もデカい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国、だからですね

お礼日時:2022/11/27 23:23

日本は鎖国をやめ、開国したからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉県、西川口駅は、ベトナムの店だらけになりました。

外人天国です

お礼日時:2022/11/27 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています