アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の新入社員研修で会った同い年23歳の同期がいます。研修中に誘われて2人でご飯に行きました。配属が違うので連絡をたまに取り合うくらいでしたが、誘われて会うことになりました。
しかし日にちを提案するだけでなかなか決めてくれなかった上に何するかや、時間場所についても何も決めてくれません。私としては誘った男性が率先して決めてほしいと思います。一緒に出かけてみたいと思ったから誘いにOKしましたが、これでは遊びに行きたい気持ちも薄れてきました。
何も決めてくれない同期に決まる気がなさそうだからもういいかな〜と言ったら、自分はよく知らないから(同期は関西出身で就職して東京に来ました)、決めてほしいと言われました。
これになんて返したらいいかわかりません。こういう人にはどうしたらいいでしょうか。参考になる意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自然消滅でいいんじゃないの

彼は、あれこれしたい気もないのでしょうから
    • 0

よっしゃ東京案内したるわ、って気持ちがあるなら受ければ?

無いなら、あんたのお守りとちゃうわ、って返せばいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

今後一緒に仕事するかもしれないなって思ったら強気で言えず、なんて言い方で伝えたらいいか考えてしまっているのですが、嫌なら嫌だと言うべきですよね。
ありがとうございます!!