プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から電話の声が聞き取れないことがあります。
少しでも他の雑音がある所だと、相手が何を言っているのか全く分からず、静かな所であればかろうじて分かるといった感じです。同じ電話を母がかわっても、はっきり聞こえると言っていたので電話自体に問題がある訳ではないと思います。
しかし、耳鼻科に行っても、聴力は問題ないから大丈夫と言われ、対処法は教えてもらえませんでした。
今度、大きい病院に行こうかと思うのですが、何科に行ったら良いのかも分からないので、もし分かる方がいれば教えてください!
対処法も分かる方がいたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

特定周波数の聞き取れない難聴ですね。


脳の腫瘍で神経圧迫があってなるとか有るみたいだから、精密検査をしてもらったほうが良いですよ。
    • good
    • 0

電話ですから、普通は双方向に話しますよね。


周りの騒音等で聞こえにくい場合は、片方向の通話をしてみましょう。
つまり、相手が話している間はあなたは聞くだけ、その聞くだけの間は送話口を塞いでおくことで、聞こえ方が改善されます。
自分の空いた耳を押さえても、効果はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうござます
送話口を塞ぐと聞こえが変わるんですね!
今度やってみます!

お礼日時:2019/01/20 18:31

やっぱり玄関口は耳鼻科でしょ。


そこから脳神経科とかに発展していくとしても。

特定の周波数だけ聞こえない難聴というのは、
実際にあるらしいです。

あと、紹介状なしに大病院に行くと、割高な初診料を取られることがあります。
要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうござます
紹介状なしに行くと高く取られてしまうんですね!あぶないところでした
参考にさせていただきますね

お礼日時:2019/01/20 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!