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ブライダルフェアの勧誘について質問です。

今日、2回目となるブライダルフェアに行ってきました。

会場自体はすごくよかったのですが、勧誘がしつこく、とても困りました。

私たちは 、何ヶ所かみてから決めたくて即決ができませんと伝えましたが、今日決めてもらえればと言われたり、来年の夏に式を挙げたいのも関わらず、今年の夏ならお安くできますとかいろいろと言われて、そこの姉妹店も見学してから決めたいとも伝えましたが、姉妹店の悪口を言われてあまりいい感じがしませんでした。

プランナーさんも必死なのはよくわかりますがあまりにもしつこく嫌な思いをしました。

彼氏はそこでもいいんじゃない?と言っていましたが、私がもう一つの姉妹店がどうしても見たく、彼氏に話したら納得してくれました。


もし、姉妹店もみてやっぱり、今日行ったところがよかったと言うことになった場合、嫌な顔をされるのでしょうか?

また、プランナーさんを変えてもらうことは可能でしょうか?

アドバイスを下さい

A 回答 (1件)

こんにちわ、そして おめでとうございます!



※プランナー変更は、ご自由です!
 お電話されて、担当変更も出来るはずです。

会場で婚礼予約数の確保からBF(ブライダルフェア)
は必死物だと思います。
ただそこで、予約担当者やプランナーの接客がその様
な対応では、いけませんね!
接客業として、クレーム問題になります。

BFは、あくまでその式場やホテルで婚礼の際に式殿の
ご案内から始まり、どの様な種類の料理内容・お衣装
の確認・引き出物・人数による会場確認・装花・演出
・印刷物など、実際のお式から披露宴までのご案内を
するフェアです。

せっかくご覧になりに行かれたのに、お疲れ様です。

姉妹店をご覧になられて、また再度前会場にという事、
まったく問題などあり得ない事ですし、大丈夫です!

何のご心配もありません。

また、お話しは変わりますが、お決めになられる前に
〇〇相談センターなど、沢山の会場をご案内出来る様
な相談コーナーへは、行かれない様お勧めします。
(紹介から、割引等が違ってきてしまうからです。)

プランナーが今年の夏予約!と強くお勧めしていた様
に、比較的お客様の少ない夏時期は獲得の為に、必死
ではと思います。 
ただ、ご存知かとも思われますが、ジューンブライト
6月や秋口が人気予約日になるので、逆に7月~8月は
割引きやサービスが多い予約月になるといわれてます。
予約の際には、他式場では夏時期の割引の話を聞いた!
と言われてみて下さい。
※演奏サービスとか、司会者サービスとか、〇%割引
 が有るかもしれないです。

とにかく、お2人が主役。
対応がまずい?気にいらない?・・・この様な事は、
あってはいけないのです。

お衣装や引き出物の、持ち込みも可能なはずですので、
よくご確認されて下さいね!

がんばって下さいね。
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