アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが知っている
『変わった名前だなぁー』とか『可愛い(かっこいい)名前だなぁー』
と思う人の名前を教えてください☆☆
私の周りはあまりいないんですがまぁ珍しいなぁと思うのは・・・
愛美(いつみ)
麻由良(まゆら)
愛乃(あやの)
和花(のどか)
真望(まみ)
などです☆☆
あと、これは私情なんですが、自分に男の子が生まれたら
『和』とかいて『なぎ』と呼ばせたいんですが可能ですかね??
気楽に回答お願いしますっヾ(o´Д`o)ノ♪

A 回答 (5件)

はじめまして。

私の今まであった中で印象的な名前は・・・

男性だと
出(いずる)、琉久(りゅうく)

女性だと
波音(なみね)

でしょうか・・・。

申しわけないと思いつつ、ちょっと笑ってしまう名前は

米子(よねこ、まだ若い女性です。)
岩男(いわお、これもまだ若い男性です。)

です。
和(なぎ)って素敵な名前だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

漫画に出てきそうな可愛くてカッコイイ名前ですねw
私名前『○音』で『○○ね』って呼ばせ方スキなのかもしれないww 
悪いですけど岩男は何かちょっと・・・ですねw 
ありがとうございます!!w
友達にもその名前イイと思うよって言われて嬉しかったりw
回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2004/11/23 00:40

こんにちは。



ワタシの周りの方には、そんなに変わったお名前は居ませんが。。
個人的に可愛い・カッコイイお名前だと思ったのが下です(^^

・乃愛=のあ
・繭李=まゆり
・灯=ひのと
・真紅=もみじ

>『和』とかいて『なぎ』と呼ばせたいんですが可能ですかね??
「和」と書いて「なごみ」「なみ」と命名した方を知っています。
正確には分かりませんが。。
「なぎ」も平気ではないでしょうか(^^

ご参考までに。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すっごく可愛い名前ですね(ノ∀`*)
『乃愛=のあ』
名前負け覚悟で私にもつけてほしかったです笑
何だか『なぎ』って呼ばせたいんですよw
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/23 00:30

結構漫画でカッコイイ・可愛い名前出てきますよ、    デスノートからー>みさ海砂、ライト月とか、     けっこう人気マガジンとかパラパラ見ると、いい名前見つけます。

探してみては
    • good
    • 6
この回答へのお礼

デスノートに出てくるキャラの名前ってかわいくてカッコイイの多いですよねw
『月』とかいて『ライト』と呼ぶのにはビックリしましたが、すごくカッコイイ!!と思っちゃいました笑
デスノートすごく面白いですよね・・・(関係ないですがw)
少年漫画結構読むんで探してみます☆
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/23 00:27

上げておられる名前は、今はやりの「当て字」が多いですね。


そうではない例を挙げます。

私は、50代ですが、小学校時代の同級生の女性で、「ジュリイ」さんがいました。
今どきでも珍しいでしょう?

可愛いところでは、「麗(うらら)」。
これも今では珍しくないかもしれませんが、30年前でしたので、当時は驚きました。

思わずのけぞってしまったのが、取引先の人が男の子につけた「○○二世」。(珍しすぎて、伏字にしないとプライバシーの侵害になりそう。。。)
もうそろそろ成人になっていると思います。
英語で「junior」でしょうが、いやはや・・・

>『和』とかいて『なぎ』
⇒私の同級生は女性で「かず」とそのまま読んでいました。女流棋士の「高橋和」さんは、「やまと」と読みます。
「和」は、男女ともいるので、間違われやすいのと、「和花」=のどかもそうですが、「なぎ」は「出典」がわからないので、どうでしょうか・・・(すみません、けなしているわけではないので)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

『ジュリイ』って外国の方みたいですねヽ(゜Д゜)ノ
『麗』って名前私の周りでもあまり見ませんw
でも某曲を思い出してしまいます・・・(;´▽`lll``
「○○二世」!?それは本当なんですか!?ぜひぜひその方に会ってみたいですww

微妙ですかねぇ・・・でもある漫画で『和』とかいて『なぎ』って呼ばれてたんですよwダカラ大丈夫かなぁ、と。まぁ私はまだ高2なんでまだまだ先ですが笑
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/23 00:25

弟の友達に「新水」クンという子がいました。


読みは「しんすい」です。
お父様は著述業だそうで、お家にはたくさんの
書物があったそうです。

私の同級生に「加留林」ちゃんという女の子が
いました。読みは「かるりん」です。
どうして付けられたかは不明です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

『しんすい』って呼び方何かいいですよねぇw
『かるりん』とは・・・Σ(・ω・ノ)ノ
これまた変わった名前でw一回聞いたら忘れられませんよねww
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/23 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!