海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼は失業して二ヶ月になります。
失業保険が直ぐ支給されたのですが、
借金があり到底それでは賄いきれる金額ではありません。
私は例え少ない金額でも、働く方が活力があるし
社会保険も付くし、多少は安定した生活も出来るので
働く事をすすめたのですが
彼は折角だからと失業保険が欲しいようです。
一方では金の無い話をし、食べる物にも困っているようですが、一方では今、仕事が無い等と言い訳をしているようにも聞こえます。会うたびに、嫌気がさしてきました。
しかもどこへ行っても、支払いは私で・・・それも惨めに思えてきました。疲れました・・すみません支離滅裂で

A 回答 (4件)

RuRuさんは、優しいんですね。

で、けっこうしっかりしてしるし、たよられちゃってるんでしょうね。(社会保険に言及したり、考え方が建設てきです)
読んでいて、一番、私が「いかん!」と思ったのは、「どこへいっても、支払いはわたし」というくだりでした。
まかないきれない借金を背負って失業している人は、最近は、珍しくないかもしれませんが、でも、それに貴方がつきあっていて、「疲れた」と、いうところまで、落ち込んでいく必要はないですよ。
別れたほうが、貴方にももちろんいいし、彼にも薬になると思うので、つきはなしをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
自分で言うのは、おこがましいですが
私は人の面倒見が良く、その点では会社でも評価されています。すいません・・・図々しくて・・・
彼が再就職するまではと思っていました。
それで支払いも負担にならない程度でしてきました。
表現が悪いですが、彼が楽してもらえるお金を(保険金)当てにしていて、そんな人間性にもほとほと落胆です。
しばらく突き放してみる事に決めました。
私は落ち込んではいられないので、自分の為に働いて
自分の為に余暇を使いたいと思います。
少しイライラした気分が落ち着きました。
ありがとうございました。

別れたほうがいいですね。

世の中には、もっといい男がいますので、
わざわざ『ハズレ』を引くこともないしょう(^^;

• 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
私は彼の「当たり」になりたくないです。

最低!最悪!!デスネ。

。まだ、職がないのは仕方がないのですが。。彼女さんにずーっとおごってもらいっぱなはいかがなものかという事ですよね~。。すごく甘えてますね~。。だけど、もし、彼女さんがいなかったらそんな事できてませんよね~。。人ってそういう失業の時ってだれるんですよね。。現在、職安がやってるキャリアUPの学校ってありますよね。。そういう所で学ぶ気はなかったのでしょうか??みなさん頑張ってますよ。。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆
ほんと最低!最悪!です。一月からキャリアUPの学校へ行くのに申し込みをしましたが、希望者が多く結果は来月の半ば待ちです。ここで技術を身につけていい仕事に就いて・・・と言ってますが現実は厳しいし、借金は待っててくれないのだから、額に汗して働け馬鹿モン!!って・・・心で叫んで、本人には言えないんですよね~
もう砂でもかじってろって怠け心に怒り心頭です。

ご質問の主旨が不明瞭なので私の感じたことを述べさせて頂きます。

失礼ながらカレは相当甘ったれと見受けられます。あなたの行為はそれを助長する方向にあると思われます。人間のことですから簡単にはいきませんが、あなたが彼との将来を真剣に考えるのなら、一度突き放して様子をみるべきと思います。もし、カレが就職しても気に入らない事にこらえられなくて長続きせず、ギャンブル性の高い発想を主体とする人ならば今後のことをよく見極めるべきです。彼には世の中は厳しいという事を教える価値のある人かどうか判断するのです。あなた自身のために。
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・本当に質問が不明瞭でした。
きっと私の気持ちに賛同してくれる意見が聞きたかったのですね。申し訳ありません。
彼が失業保険が欲しければ、もらえばいいと思うのですが、自分でそれを選択したのなら、「金が無い・・」とか
言って欲しくないんですよね。今日は私が休みなので、会いたいような事を言われましたが、断りました。
突き放そうと思っています。ありがとうございました。