dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観光やディズニーに行く時持っていくカバンはどちらがいいと思いますか?

キャリーバッグはホテルに置いていきます!

↓のもの(これは学校用にも持って行っています)と、追加の写真と似たような白のものです。

「観光やディズニーに行く時持っていくカバン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こういう感じの白です。

    「観光やディズニーに行く時持っていくカバン」の補足画像1
      補足日時:2019/01/20 16:57

A 回答 (5件)

お荷物の多さ、観光地、それとお洋服に合うかどうかです。


下の方が無難ですけど
これって上にファスナー等ついてますか?
上のものは2WAYにもなりジッパータイプなので安心ですけれど
柄が使いづらいかとは思います。
でも、アクセントにはなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷やディズニー、シーに行きます。
ファスナーはついてなくて、紐(?)で引っ張って磁石で固定するものです。

お礼日時:2019/01/20 19:25

このバックでなんら問題ありません。

    • good
    • 0

行く時期と天候によります。



ディズニーリゾート(TDR)は海沿いに立っていて、非常に寒暖差が激しい場所です。今時期ですと、開園時点の朝は陸から冷たい北風が吹く為、それを防ぐダウンなどが必要で、園内に入ると建物の影響で風が弱くなり、また昇ってきた太陽で気温が上がり、さらに晴れだと(関東の冬は殆どが晴れです)アスファルトが温まって午後には長T一枚で過ごせるぐらい暖かくなる場合もあります。しかし、夜に向かって今度は海風が吹くようになり、海水は冷たいので風も冷たく戴冠気温がドンドンさがります。

つまり一日の中でダウンまで着込む朝→だんだん脱いで15時ぐらいには長T一枚でもいいぐらい暖かく→日が落ちると急激に風が強くなって、寒くなるという、変化があります。

そういう時期だと、日中にダウンをしまえるカバンがないと服が邪魔ですし、アトラクションによっては、かさばって非常にメンドクサイことになります。
    • good
    • 0

海外じゃないのでそんなに心配はいらないと思いますが


ひもでとじるタイプは
気を付けないとひもが緩んだらアウトです。

中に巾着とかで二重にしたほうが
安全だとは思いますよ。

リュックというのは視覚になるから
いくらでも盗んだりできちゃうんですよね。
人込みとか。

因みに電車は必ず前に持つのがマナーです。
    • good
    • 0

お好みでというレベルだと思います。


強いて言うなら背負える方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みで。。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/20 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!