プロが教えるわが家の防犯対策術!

電線(単線)の容量等ですが?(色は黒と赤で行きたいと思います)。
用途はソーラーパネル100W1枚です。12V規格でMAX3.2A流れます。秋葉原の秋月で\9000位でした。
ここから引っ張ってチャージャーコントローラー、負荷へと電線を張りますが。
電線の容量がわかりません。 表を見ますと0.XXSQ とかありますが?
電線の太さ、品名、何本で構成されているとか購入の目安になるものを教えて下さい。
Webでいただいても結構です。  どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 100Wでなくて 50W の間違いでした。 最大50W出力のソーラーパネルです。ごめんなさい。

      補足日時:2019/01/23 12:25

A 回答 (2件)

12Vで、140W以下でいいなら。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%8 …

電流の上限の2倍以上あればいいと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうごじました。。
こころづよい計算式おおいに参考となりました。
3Amax(晴天時)ですが、強度にも注意して購入します。
失礼します

お礼日時:2019/01/23 15:16

この辺が参考になりますでしょうか。


https://densenkan.com/know/densen11-1.html
http://www.sist.ac.jp/~a-nakata/gijyutsu/kyoyou_ …

私ならオヤイデで用途を伝えて選んでもらっちゃいますが。
http://www.oyaide.com/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうごじました。。
見ました。
3AがMAXですが強度にも注意して購入します。
失礼します

お礼日時:2019/01/23 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!