プロが教えるわが家の防犯対策術!

手が痛い場合は病院の何科に行けば良いのですか?

こんばんは。

母の右手が腫れていて、手首も少し盛り上がって腫れています。

手に力を入れると痛いそうで、
伸ばすのも痛いそうです…

見ていてすごく可哀想なのでわかる方教えていただけると嬉しいです…( i _ i )
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

痛い前に何か作業していたのでしょうか。


或いは突然、腫れて痛くなったのでしょうか?
直前の状態が不明ですので、病院に連れて行って病院の受付か窓口で相談
すると良いでしょう。
多分、整形外科か内科に受診するようにと言われると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段通り仕事をしていたそうです!
力は入りづらいと感じていたけど、痛くはなかったみたいです…

相談するのがいいですね!
助かりました、ありがとうございます(;ω;)

お礼日時:2019/01/23 21:42

整形外科 ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2019/01/23 21:42

近くの内科系で良いかと。

何でそーなったか知りませんが、腫れてるなら熱持ってるかもなのでとりあえず冷やしてみた方が良いかもですが、骨折してる可能性があるなら夜間診療にはなりますが、今からでも病院に行かれた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日から力が入りづらいな〜
とは感じていたらしいです(>_<)
熱は持ってないのですが、明らかに腫れていて可哀想で…(T-T)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/23 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!