プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードについて


地方公務員をして4年になります。
働き始めて最初の年にクレジットカードを作りたいと思い、楽天カードに申し込みをしましたが審査に落ちてしまいました。原因がわからないのですがもしかしたらキャッシング枠が10万とかに設定になっていたのかもしれません。ネットで調べたところ落ちてからしばらくは再度申し込みしない方がいいと書いてありその後1~2年はしないようにしていました。そろそろ大丈夫かなとPARCOカードを申し込んだらまた落ちてしまい...。ブラックリストかなにかに載ってしまったのでしょうか?
収入は高くはないですが、一応ありますし貯金もしています。
もうクレジットカードは作れないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ブラックリストは厳然として存在します。

どこの金融機関に口座をお持ちか知りませんが、そこへ行って事情を説明すると調べてくれます。多分その金融機関に百万円預金してくれればそこで作ってくれるはずですが、結構面倒です。一度審査を通ると十か所ぐらいからうちにも入れとうるさくなりますが、有料のものには入らず、無料のもの(クレジットカードで買った額が一定を超えると)は一枚を残してバサバサ切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分がブラックリストに載っているのか心配なので調べてもらおうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/27 08:32

質問者様のステータスでまず落ちる事が考えられませんが……。


と言うのも与信能力と言ったって、私一人暮らし、アルバイト年収100万の時代で楽天カード(キャッシング0円)作成できています。即可決でしたよ。

勝手に誰かに名義使われたりしていませんか?
友人の話ですが、過去一緒に某クレジットカードを申し込んだ事がありましたが、友人は落ちてしまいました。
実家暮らし、正社員年収300万円。明らかに私より与信能力あります。でも落ちたのです。
結果は友人の家族が勝手に友人名義でローンを組んでおり、しかも事故ってる。
今はもうブラックで、住宅ローンも組めません。

ご質問者様は今はクレジットカードが作れなくて不便は無いかもしれませんが、あらゆる可能性とご自身の将来を考えて
一度信用情報を開示してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

思い当たるところといえばキャッシングを0円にしなかったところですかね…。
勝手にローン組まれていたのはひどい話ですね。
信用情報の開示について調べて検討したいと思います!丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/27 08:31

公務員で勤務年数もあるので普通はクレジットカードはとおります。

過去に携帯や公共料金をクレジット払いにして遅れたりしたことはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

支払い等は遅れたことはありません(、._. )、回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/25 12:48

クレジットカードの審査に通らない方、


其の殆どが与信能力不足なんです、

与信能力と言うのは、仮に30万のショッピング枠をつけて(キャッシングは0)目一杯利用が有ったと仮定して、毎月の返済は幾ら、一人住まいなら家賃にライフラインが幾ら、通信費が幾らなんてのは所有するデータから直ぐに割り出せます、
年収が350万でも月当たりの手取りは20数万、人間食って行かないとね、
此が実家住まいなら、かなりの金額に差が出るんで、与信能力は上りますし、身元もハッキリします、親の持家なら更に、

要は金を貸して(クレジットカードは貸金です)、元利が確実に返済されて行くかを眺めるんです、
何処かに欠陥が窺えるならアウトです、

カード会社で多少のラインの上下は有る様ですが、
「楽天」を弾かれたなら、多分他は望み薄だと思います、
楽天も乱発した後遺症で最近は厳しさは上がってると思います、

後、やや弛目は「ファミマカード」ですかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何処かに欠陥が窺えたのだと思います。なくても生活できないわけではないので諦めようかなとも思えてきました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/25 09:16

勤続年数が短いと、辞めて支払わなくなって踏み倒す人が多いので、審査に落ちます。



それから2年も経ってるし安定した地方公務員ですから、落ちるはずは無いんですけどねぇ
何か、書類に不備があったんじゃないですか?

あと、昔携帯電話の料金が滞納になって解約になった、なんてことはありませんよね?

給料は銀行振込ですよね?その銀行系のカードなら、銀行利用の実績がありますので、そちらのほうが通りやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!確かに申し込みした時は勤続年数が短かったので納得です。

以前審査落ちした履歴?が残っててまた落ちたのかなと思うともう怖くて申し込みできません( ˟ ⌑ ˟ )

料金滞納したことはありません。

給料、銀行振込です。銀行系のカード調べてみます。教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2019/01/25 01:17

楽天カードは


普通落ちません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…。落ちにくいって書いてあってまさか落ちるとは思っていなかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/25 00:55

収入欄を低く書いた、ローン返済している状態、持ち家でない、引き落としができなかったことが何回もある、とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今は奨学金返済をしてますがその時はしていなかったので違うかもしれません。年収は300万と書いたような気がします。あとの2つは当てはまりません(、._. )、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/25 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!