【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

4年前に買ったスーツ4着(全部で20万円)が今は着られなくなりました。
原因は54kgから約8kg程太ってしまい、ウエストが10cmもアップしてしまったからです。

そこでお聞きします。
・スーツを大きくする事は可能でしょうか?
・新しくスーツを買う際に下取りに出せるのでしょうか?

その他、いいやり方があればお教えください。

A 回答 (5件)

残念ながら、出せるところを全部出しても、10cmは出せないと思います。


せいぜい4~6センチ。

下取りですが、お店によって違うので、事前に確認されると良いかも。
「洋服の青山」あたりだと、チラシに記載していることもあります。
    • good
    • 1

オークションで売るのが手っ取り早いでしょう。


スーツは、小さくすることは可能ですが、大きくするのは難しいと思います。
10センチも大きくするのは難しいと思います。
お直し代だけでも、上下1万円くらいになると思いますし。スーツ服のコナカなんかだと下取りサービスがあります。
    • good
    • 0

ウエスト10センチUPだと、リフォームも難しいかもしれません・・・。

料金もそれなりにかかるので、1着5万円として4年前のものなら、リフォームするほうが高くつくかも。

リサイクルショップに出す方法もありますよ。
季節が外れていると引き取ってもらえないこともありますが、例えばブックオフ系のショップをお近くで探すか、ネットで売るか。
リサイクルの場合、ノーブランドだとかなり安くなってしまうかも。

紳士服なら時々下取りセールをするようですが、今は2着でお得!な感じの売り方になっているようですね。

・・・なんか、ありきたりの内容かな。すみません!
    • good
    • 1

他の方も回答なさってるようにリフォームは無理だと思います。


この間新しくスーツを購入する時ではなかったのですが、他社で買ったスーツを「紳士服のAOKI」で下取りしてもらいました。
小切手に換えてもらえますが、勿論AOKI専用なのでそこで商品を買わないと損ですが・・・
    • good
    • 1

もしダイエットする可能性があって、置き場所があるのなら、まだしばらく保存しておいては?


ダイエットに成功した時も、着るものがなくなるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!