アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、智結です。最近、朝起きるのが辛くてなかなか起きられなくて主人や子供たちの朝御飯やお弁当を作るのが早く出来なくて、いつも時間に追われていて、たまに冷凍食品や簡単にすぐ出来る食材を利用したりしていますが、何となくいつも同じレパートリーになってしまって新しいレシピが思い浮かびません。私はうつ病のため、自分のペースでしか出来なくて、気がついたら時間がギリギリで最後バタバタして私も出勤することが毎日のようにあり、朝御飯も時間が足りなくて、毎日私だけ何も食べずに出勤しています。職場に行っても毎日先輩や上司に怒られたり注意されたりが毎日で、うつ病の薬の副作用で頭の回転が鈍くてなかなか教えてもらった仕事が覚えているのとまだ覚えきれてないことがあります。だから最近は朝から夕方まで一日中憂うつと前日の疲れとで全く気分が晴れません。この状況から脱出することは出来ると思いますか?どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

前の晩から作り置きしてごはんだけたいまーでせっとしたけば?100均にレンジでチンできる弁当箱があるからあさはおかずを1分チンしてあげてごはん詰めて終わり。

あといまは無添加のれいとうおかずもあるから!
    • good
    • 0

「自分のペースでしか出来ない」のではなくて、「本来の自分のペースでできない」のだと思います。

そのことがより気持ち的に負担になってしまっているんじゃないでしょうか。

通院されていらっしゃるようなので、現状を主治医に伝えて、現在の薬がベストなのか確認した方がいいかもしれません。専門家ではないので、今の状況が良くなる上でのプロセスなのか、薬の相性が悪いからなのか分からないです。また、仕事の継続についても相談された方がいいと思います。私は3ヶ月休み、それだけでも相当に回復して仕事復帰しました。その後は4年経過しましたが、安定しています。一時休戦が良くなる早道かもしれませんよ。
    • good
    • 0

診断済みなら無理しても休まないと、このままでは非常にまずいです。


まずは休職。
今はぎりぎりでがんばって仕事に行っていても遅かれ早かれ行けなくなります。
今、一生懸命に仕事を教えてくれている先輩や上司の手前、すぐにやめられないお気持ちはわかりますが、そうなってしまってからではもっと迷惑がかかります。
その前に人を手配してもらわないといけないので、すぐに手続をとることをお勧めします。

そして、休息をとってから次のことを考えましょう。
    • good
    • 0

朝は旦那が自分で何でも食べて出ればいい。



弁当は作らない。コンビニで買えばいい。

頑張りすぎじゃないかな?
    • good
    • 0

発達障害かも、薬を減らすなどしても改善しなければ、判定してもらう。


通院しているところでは、大人の発達障害の判定ができるか聞いて、できなければ紹介してもらいましょう。

鬱になるひとは、その可能性が、高いと思う。
    • good
    • 0

此処で第三者評価聞くよりも 家族と話し合いましょう・・



それが一番早い解決策 且つ 最高のアドバイスに なる筈です・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!