プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は一人暮らしの大学生♀です。
面倒くさがり過ぎて生活に支障が出てきました(´・_・`)
一番辛いのが食事です。家では自炊せず白米などと買ったものを食べます。野菜など貰うのですが、食べたいのに食べる気になれずに腐らせてしまうこともあります。
後はお風呂に入るのがおっくうです。次の日何もなかったら入らなかったりします。何かあるときはなんとか入ります。
洗濯も何日間も溜めます。
……とこんな感じだったのですが最近はもっとひどくなりました。
とにかく片付けをする気になれません。部屋中汚いのに片付けられません。いろいろと散らかっています。
買い物大好きなのですが、買った後の開封が面倒くさくてそのまま放置してしまいます。
本当は開けて楽しみたいのに開けるのが面倒くさくてできません。
2ヶ月前に観たくて買ったDVDもなぜかみるのが面倒くさくて観れないんです(;_;)
ここに投稿するのも何回もやろうと思って面倒くさくなってやっと頑張って今日からできました。
何もない日は本当に動くこともできずずっと同じ場所で寝ていたりします。
それなのに普通に出来ることもあります。
友達と遊ぶのは大好きです。
お出かけするのも大好きです。
友達が家に来るためなら片付けできます。
それでも直前まで面倒くさくてできなくて急ぎですが……
あと暇なときネットサーフィンばっかしてます。
ねっころがってスマホでネットサーフィンは出来ます。
でもなぜか、スマホゲームとかラインの返信とか、ツイッターの投稿は面倒くさくてやる気を出すのが大変です。

……こうして書いてみたらなんか普通のことですよね(^_^;)
自分でもただのワガママにしか思えないです。
どうして自分はこれが出来てあれが出来ないとかの基準がもう分からないです。
でもどうしても面倒くさくて出来なくて…この気持ちを上手く文章伝えられないのですが…(;_;)
私はどうしたらいいのでしょうか?
もしかしてネット中毒とかなのでしょうか………
上手くまとめられずすみません。
とにかく今はずっとやりたいと思って面倒くさくて出来なかったこの投稿が出来て良かったという気持ちです。
よく分からない質問になってしまい申し訳ないです……。

A 回答 (8件)

一人だと手抜きになりますね。


でも、やっぱりキレイにして生活しましょう。絶対に風呂ははいりましょう。不潔です。くさい人になります。

あとは、掃除などが面倒にならない構成の部屋にするのです。
または、気がついたら小まめにゴミ拾い。

節約する苦労がいらない生活をしているのでしょうか?
ごはんはパックのものだと不経済。まとめて炊いて、冷凍しておけばいいのです。野菜は腐る前に切っておいて、わけておく。そうするといざというときは火を通すだけです。

だらしない生活は、表面にオーラとして現れます。
なので彼もできないですね。清潔感もないし、部屋も片付けないでキッチンには洗い物やごみがやまずみの女、衣類も洗わず臭いを確認して着ていそう。
そういうイメージにぴったりな人になっていきます。
最低限の身だしなみ、お部屋の管理、調理、しましょうね。女の子なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…オーラに現れるというのは怖いです(;_;)
気を付けるよう頑張ります(>_<)

お礼日時:2016/03/02 23:56

自分が本当に気が付かなくても気分循環性障害、現代うつ病なんてのが有り、生活に支障が有る場合は早めに一応精神科へ行ってみた方が良いですよ。

精神病なんて何か怖そうっていうのは嘘なので行ってみたほうが良いです。薬も要らなくてカウンセラーと話すだけで良くしてくれる場合も有りますから。早期に治療と、後から治療では第二次障害を引き起こさずに済んだりするそうなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンセラーの方とお話が出来るのは良さそうです!
また辛くなってきたら考えてみようと思います。

お礼日時:2016/03/03 00:05

うつの兆候です。

精神科医に診てもらった方がいいですよ。学生生活の中で勉強だけはおろそかにしないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うつ病なのでしょうか…>_<
勉強も面倒になってしまいますがなんとか頑張ります!

お礼日時:2016/03/03 00:04

めんどくさくなりますよね~。

めんどくさいときは、無理にやらなくていいと思います。
好きなことだけして生きていたいじゃないですか♪

何もしない日がずっと、続いても、いつか「あっなんか動きたいな~」って思う日が来ると思います。

その時まで、ダラダラゴロゴロしましょう。

だってそのほうが幸せでしょ☆

無理にイライラして頑張っていた方が、迷惑になりますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!実際好きなことだけしていたいです(^^;;笑
ダラダラゴロゴロしながら…プラスに考えてみます!!

お礼日時:2016/03/03 00:03

こんにちは。



私は勿論医師ではありませんが、うつ病の前兆だと思いますよ。
普通の内科でも、お薬は処方してもらえますのでとにかく病院で見てもらってください。
直ぐにですよ!

お大事に(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うつ病の可能性があるのでしょうか…。
今は皆さんにお礼が書けるくらいにはマシになったので、次このような状態になったら病院考えてみます>_<

お礼日時:2016/03/03 00:01

こんにちは。

双極性障害の者です。私もうつに入ると、
ひどくおっくうになります。携帯の充電でさえ、面倒
です。つらいよね~。病気になってからでは遅いので、
食事には気を付けてね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!充電するのも一苦労の時あります(^^;;
食事など見直してみます。

お礼日時:2016/03/03 00:00

人に迷惑かけなければいいんじゃないでしょうか



そんなもんですよ。
きちっとしてる人はたくさんいますけど、性分ですからね

彼氏ができて、やらなきゃならない時が来たらやりますよ

自分の為には、できないってことでしょ。
いいんじゃないですかね。私も同類です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の為だけに何かをするのは難しいですよね>_<
これからは頑張ります。

お礼日時:2016/03/02 23:59

結局のところ、極限まで自分が困らないと、自分でしっかりやるようにはなりません。


ただ、お書きの内容読んでいると、うつ病の気がないですか?過去に病歴は?季節性うつとか。
精神系の病気は、自己診断する判断力が低下するので、ひとり暮らしだと、病気と気づかないで悪化し踏みとどまれないので、ちょっと心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまにうつっぽくなる時はあります。
今はやっとみなさんにお礼が書けるくらい、少しマシになった気がするので質問時うつの傾向が強かったのかもしれません(´・_・`)

お礼日時:2016/03/02 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!