アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験

駿台 コンパスでD判定(B判定まであと25点)、
河合塾 バンザイシステムでA判定(ボーダー+31点)

1次:2次=600:200です

2次科目は、面接と小論文です。

受かる見込みはありますか?

A 回答 (2件)

志望大は何処でしょう?


それ次第です。
    • good
    • 0

駿台はどうでも良いけど(難関大学向け予備校なので中位の受験生には向かない)、進研と河合とで見解が割れてるね。


一応母集団の数を見て。それぞれ何人集めているのか。
もしどちらか(河合かも)が1/3しか集まってないようなら、その情報の信憑性は。
ただ、どうしてもそこに行きたい、というわけでは無いのでしょ?あそこがここがと聞いて回っているのだから。
であれば、落ちる可能性があるところは受けない方が良いのでは。
どうしても良い大学に行きたいんです、エリート商社マンになりたいんです、なんて人とは違うんでしょ?

それと、家から通えない場所の国公立大学に行くくらいなら、通える範囲の私立大学の方が安上がりではあります。
通える範囲に大学は無い、という人なら、全国津々浦々の国公立大学が最も安上がりとなりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!