プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパス14年飲んでます
一日多くて0.5ワンシート
減薬したくて心療内科へ
メイラックス貰いました
飲み方は、
デパス0.5ミリ×2錠 1日3回
メイラックス1ミリ×1錠 1日2回

デパス飲んでたらメイラックスの効き目意味ないと思うんですが、、、、、、、、、

質問者からの補足コメント

  • デパスが8シートプラス4錠です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/29 12:43

A 回答 (4件)

https://www.vijonap.com/single-post/treatment-fo …

メイラックスは、超長時間型です。

減薬、断薬がうまくいくといいですね。
    • good
    • 0

№2のお礼への返事ですが、



もちろん、医師の指示通り服用することが原則です。ただ、メイラックスは服用していくうちに作用が強くなることもありますので、その際には医師、薬剤師さんにに相談してください。電話で構いません。
    • good
    • 1

デパスを乱用していた方ですね?メイラックスを出す分、デパスの量を減らされていますよね?



医師の方針としてこのまま継続するのか、デパスを少しずつ抜いていくのかわかりませんが、デパスを抜いていくのなら、メイラックスの選択は極々当たり前のことですよ。デパスより半減期の長い薬に置き換えてから、デパスを抜くのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14日分 8シートプラス4錠出されました。
では、医者の指示どおり、メイラックスとデパスを続けて大丈夫なのですかね?

お礼日時:2019/01/29 12:42

あまり、意味がないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
なんかマニュアル的な感じで出された感が、、
金取るだけ取って医者って怖い

お礼日時:2019/01/29 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!