dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皇后エリザベート、通称シシィ関連のことです。
オーストリア皇帝とお姉さんのお見合いの席に、行儀見習の社会勉強のために
同席したシシィに、皇帝が一目ぼれして、シシィに即座にプロポーズ、結婚した話は有名ですよね。
でもこのお見合いで、本来主役になるはずだったお姉さんの方は、その後どうなったのでしょうか。
お見合い相手を妹に奪われて、歴史からは姿を消してしまったようですが...
どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

お姉さんは、皇帝が妹にプロポーズした時は、やはりショックだったみたいですが、その後、トゥルン・タクシス家のマクシミリアムと恋愛結婚?して幸せに暮らしたそうです。



↓のURLから、【ドイツ語書評】→【皇帝と2人の花嫁】に記載されてましたよ~

参考URL:http://members.aon.at/hwien/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、予想に反して(?)ネネはネネなりに幸せに暮らしたんですね。
よかった~。
参考URL、大変興味深く読ませて頂きました。
長年の謎が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!