アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまですが、社外ホイールって1本から買えるものですか?

A 回答 (4件)

もちろん買えます。

セットの方が1本当たりの単価は安いですが、例えば「今付けているのを傷つけてしまったから、同じ銘柄、同じサイズをつけたい」なんてことありますよね?製造中止になっていなければ、そんな買い方も可能です。実際、私も傷つけて1本買いましたから…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日飲酒の車にぶつけられる事故(しかも一度逃げた!)でホイールは右前輪のみ傷付けられて。。
もし4輪セットなら4本分のお金をもらい完全に新しい別のホイールに換装しようかと考えていたのですが、、保険屋も1本分しか出さないですね。。
甘かったようですね(笑

#3です。

私の場合もやはりアライメントが心配でしたのでディーラーでチェックしてもらいました。幸運な事に狂いはありませんでしたが、当然その費用も先方の保険で出してもらいました。保険会社には、この調整が必要な作業であることを納得させる説明が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得させる。。ではこちらの保険屋にまず相談してみます。
なるべく好条件になるように頑張ってみます。

最後に、このレスに回答してくださった皆様、本当にありがとうございました!

もらい事故は悔しいですよね。

損傷はどの程度ですか?
私も横から飛び出してきた車にホイルを傷つけられました。知り合いのタイヤショップに見積書を作成してもらい、ホイル1本分+組換え工賃(計7万円程度)を先方の保険でいただきましたが、損傷部分はリムで、私のホイルは2ピースでしたので、メーカーに送ってリム交換修理してもらい、4万円の出費で済みました。(差額は・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のホイールも2Pなのですが傷の程度が・・残念ながらリムとディスク面共にイッてます。。
こんな状態ですので4本セットで売っても金にはならないでしょうし全交換は暗礁に乗り上げてしまったようですね。。
ところで、このような事故の場合、調整していたアライメントの再調整費はいただけるのでしょうか?

セット売りと明記されていない限り、1本から購入可能です。

• 0
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございます。
大体の品は1つから買えるモノなのですね。
ありがとうございました。