アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証券会社の口座開設は、クレジットカードのリボ払い残高が残っていると審査に通りにくいでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • キャッシングも含めてお願いします。

      補足日時:2019/02/02 15:34

A 回答 (8件)

証券会社の口座開設にクレジットカードのような厳格な審査はないので関係ありません。


自己破産後でも大丈夫です。

審査されるのは暴力団関係者でないか、住所などが架空でないか程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/02 22:06

総額で貸し越しになっていないと難しいと思います。

    • good
    • 0

自己申告なのでチェックすら普通はしませんよ。


明らかにおかしな属性、年収等で登録をしなければ。

定期収入があれば、パートタイム主婦ですらできます。

ただし、クリック365とか、先物などの取引口座を開く場合は、
リスクの関係上過去の取引経験等がないと断られることはあります。
    • good
    • 0

> キャッシングも含めてお願いします


証券会社でのキャッシングという事でしょうか?
証券会社のキャッシングとは、持ち株などの売却代金は4日後決済ですから、その前に必要な場合にお金を引き出す事であって、早い話が自分の財産内で早めの引き出しであって、貸し付けに相当するようなキャッシングというものはありませんよ。
  
何処かでキャッシングをしている事で口座開設に影響するか?という事だったら先にも書きましたが無関係でしょう。
    • good
    • 0

関係ありません。


証券取引は、その口座にあるお金の範囲になるので、
口座にお金が無ければ取引ができません。
信用取引(口座金額を超える投資)の場合は、信用機関にを参照しますが、
未払いや踏み倒し等が無ければ、概ねokです。
リボ払い残や返済残は通常取引の形態なので、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりやすかったです!

お礼日時:2019/02/02 16:20

単純に口座開設なら何も問題はないでしょう。


現物取引ですから、銀行の口座開設と変わらない。
    
その口座で信用取引をするなら、それはそれで別途申込みが必要です。
こちらは信用情報が絡んでくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/02 16:21

証券会社で口座開設した人を信用情報センターに問い合わせて決めます

    • good
    • 1

クレジットの残の有無は対象外でしょう...毎回遅延が有るなら信用問題になるし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/02 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!