プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本国内に住む日本人です。口座を開設している米国の証券会社Ameritrade社から「1042-S Foreign Person's U.S. Source Income Subject to Withholding Copy B」という書類が届きました。
昨年の同時期にも届きましたが、これはアメリカに住む外国人が確定申告する際に使う書類だろうと思って、何のアクションも起こしませんでした。

今年も同様に無視していたのですが、Ameritrade社から「Reprint」と書かれた同じ書類が再送されてきました。こちらから要望もしないのに郵便代を支払ってAmeritrade社が再送してくるということは、私の何らかのアクションを待っているのかと思います。

つきましては、1042-Sとはどういうもので、これを受け取った人は何をすれば良いかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔外国に住んでいませんでしたか?

一度約款を読んで、
取引条件:国内在住かどうか?
年間口座管理料金は?
保有株式は?
解らなければ、野村なり大和なり行く。

一度確認を。
なお、アメリカ郵送は安いです。1通8円くらいでできたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。