プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外(オーストラリア)に日本で売っている清涼飲料水2ℓペットボトルを持っていこうと思っているんですが、スーツケースにいれて飛行機に預けた方がいいのか、手荷物で機内に持っていけばいいのかわかりません、どうすればいいでしょうか?オーストラリアのペットボトルの持ち込みはどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

保安検査後免税店で購入すれば(売ってれば)、可能。


スーツケースに入れて預けるのは可能。
保安検査で見つかればどこの国でも有無を言わせず、没収。
罪に問われることはありません。たぶん。
重たい思いをするより、
現地ではコンビニみたいなところで日本製(ラーメンとかだったっけ)もいっぱい安価で売ってますし
エビアンなんかでも日本より安いはず。(為替レートは悪いですが、水はね。)
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、向こうでも一応日本製の物は安く売ってるんですね、勉強になりました、スーツケースにいれて飲み物は持っていきます、ありがとうございました

お礼日時:2019/02/04 01:41

?????なって質問。

なんでクソ高い日本の清涼飲料水なんど持っていくのか。どこでも売ってるのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!