プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【イオンモールやホームセンターでウォーターサーバーの売り子がいますが美味しい水と言っていますが】ペットボトルに水が入ってそんなに日持ちするのでしょうか?

コップに出すとペットボトル容器の中に空気がボコボコ入っていって大きな気泡が中で炸裂しています。

水の雑菌繁殖はもって1週間とかですか?3日くらいで飲みきらないと水道水より雑菌だらけの汚い雑菌水になっているのでは?

大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方は腐った水を見た事ないでしょ!!!


水道水を市販の浄水器に掛けた水だと、冷蔵庫内でも一週間で白濁する。
その時点で腐ってるのです。
カルキを取り去った時点から腐敗街道進行中...。
だから取説には「すぐ飲め」と書いてある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2022/06/29 12:31

菌が中に入らなかったら一ヶ月とか数ヶ月でも問題ありません。


中で菌が繁殖したら、ダメですが・・・
    • good
    • 0

開封したら腐ります。

インドの帰り道、飛行機で出された水、安心して飲んだら下痢しました。
インドでは気をつけていたんだけど、まさか航空機の中までは、、、
    • good
    • 0

衛生状態の管理により異なると思います。

無菌状態なら、賞味期限数カ月程度は大丈夫だと思います。市販のペットボトル入りミネラルウォーターは、およそ1年もつでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!