アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水をしっかり飲み始めようと思うのですが
水道水を沸かして冷ました所謂白湯でも効果はあるのでしょうか?

ウォーターサーバーやペットボトルのものじゃないと効果は望めないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 採血の結果、血がドロドロ傾向にあるとの事で水をしっかり飲んで下さいねと言われたので質問しました。

      補足日時:2023/07/19 23:23

A 回答 (8件)

水分摂取が少なくて血液がドロドロということでしたら、水道水もウォーターサーバーでも同じ効果があると思います。


お水を飲み慣れていないのでしたら、炭酸水が飲みやすいですよ。
夏は汗と一緒に塩分も出ていきますから、塩飴、漬物、梅干しで塩分も摂ってくださいね。

玉葱が血液をサラサラにするのに効果があります。
意識して取るようにするといいと思います。
自分で調理する場合は、調理の一番最初に玉葱を切ってしまいます。
切ってから時間を置くことで血液をサラサラにする成分が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを知りたかったのでありがとうございます!確かにそうですね♪参考にします(*`・ω・)ゞ

お礼日時:2023/07/21 03:40

それでじゅうぶんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます♪

お礼日時:2023/07/21 03:41

生の水道水には消毒用の塩素と変化したトリハロメタンやPFASなどの有害物質が含まれているので、むしろ、煮沸すべきです。


ウォーターサーバーは管理次第で、逆に細菌が繁殖したりしますから注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やはり煮沸は必要ですよね!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/07/21 03:39

水道水をそのまま飲んでも、湯冷ましにしても同じです。



湯冷ましにした場合はすぐに消費してください。
室温で12時間も放置すると雑菌まみれになりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!分かりました、ありがとうございました♪

お礼日時:2023/07/19 23:38

大丈夫です



味気の無い水って そんなに飲めないので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございました♪

お礼日時:2023/07/19 23:25

どんな効果を期待しているのでしょうか。



生水でもお湯でも湯冷ましでも、喉を潤す効果、水分を摂取する効果は当然あります。

美味しいか味気ないかは別ですが。
無味の水でも、冷やして飲めばそれなりに美味しく感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(*^^*)ありがとうございました♪

お礼日時:2023/07/19 23:25

白湯の飲みすぎによって、尿の量が増えてくると、腎臓の働きにも不安が出てきます。

腎臓は尿を作り出す機能を持っていますが、白湯を飲みすぎることでその負担が増えていきます。 また、さらに白湯を飲むことによって増える水分量がむくみを引き起こしやすくなることもあります白湯を飲みすぎると消化液が薄められ、食べ物の消化や吸収が妨げられてしまう可能性があります。 食事の直前に飲むと、栄養の吸収が悪くなりやすいです。 食事の直前は白湯を控えましょう。逆にハワイの天然水とか、海外の水はけミネラルが多いため危険です。水中毒というものがあります。水道水が体に合ったものなら、良いと思いますが2l未満にしましょう
コリアの死刑のやり方で、死ぬまで水を飲ます。と言うやり方がありました。チャングムの誓いでチェゴサングンがこのやり方で、死刑にされてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山回答ありがとうございますm(_ _)mなるほど、しっかり飲むにしても適量にしようと思います!ありがとうございました♪

お礼日時:2023/07/19 23:24

健康効果と言う意味でしょうか。


水道水をそのまま冷蔵庫に入れて冷やして飲んでいます
健康ですよ!

私の知人は水道水をシティーウォーターと呼びます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!血がドロドロなのかなと思い水を飲まないとと思いまして(^_^;)分かりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2023/07/19 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!