プロが教えるわが家の防犯対策術!

2リットルのペットボトル1本に水をパンパンに入れた重さは何キロですか?

A 回答 (4件)

水1リットルで1キロだよ。

容器を最初に測ってそれに2キロ足すと答え出るよ♪試してみてね
    • good
    • 2

2キロ、プラス少しだと思うけど、実際に量ることはできないの?



パンパンに入れるのなら、ペットボトルの厚みや形状で膨らみ方が違うから、ペットボトルによって入る量も少しずつ違ってくると思いますよ(^^)?
    • good
    • 0

2きろ+ペットボトルの重さ

    • good
    • 0

実際には2.2Lぐらい入ります。

2.2Lだと2,2kgですね。 
2Lなら水の密度は1Lあたり1Kgですので2kgです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!