アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自販機やコンビニで買う500mlのペットボトルが飲みきれなくて
いつも1/3位残してしまいます。

数日前に使ってた鞄を整理してたらコロン…て出てきたりもします。

飲みかけのペットボトル、いつまで飲めますか?

口を直接付けてるので雑菌などが気になりますが、
ついもったいないと思ってしまいます。

ご存知の方いたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

食中毒かなにかの特集だったと思いますが、身近に潜む雑菌?ばい菌?を検証しているTV番組を見ました。



一般のお宅(スッキリ片付いているお宅でした)に伺って、その家のスポンジや台ふきん、ドアノブ、便器などいろいろ調べた中に、冷蔵庫や室内にある飲みかけ(直接口をつけた)のペットボトルの飲み口も入っていて、検査の結果、一日経ったペットボトルの飲み口の菌の数が、便座の菌の数より多くて、驚愕!!した記憶があります。

ご参考まで。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。えっ、、、そんなになんですか!ちょっとびっくりの内容でした。やはり当日までがいいのでしょうね。。

お礼日時:2014/05/19 20:54

こんにちは



基本当日までにしています
もう暑いですので

冬場は翌日まで飲みますけど

ちょっと怖いですね
http://www.watch2chan.com/archives/31314543.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどです。基本当日なんですね。安全第一です。

お礼日時:2014/05/19 20:53

数日というのは限度を超えている筈



前日とかならおそらく問題無さそうだが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。数日はアウトなんですね…。

お礼日時:2014/05/19 20:53

飲料の種類や開封時からの環境等によっていつまで、と明確に出来ないと思います。



自分で軽く含んでみて、酸味や苦み等の違和感を感じたら痛んでいるわけです。
痛んでいたら吐き出せば良いのです。そういう訓練もしましょう。

消費期限の記載等で自分でそれが判断出来ない人が多くなっている事は心配です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すごくチャレンジな解決法です。頑張ってみます。

お礼日時:2014/05/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!