アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付き合って1ヶ月の彼女とご飯を食べに行った時の話です。
某焼き鳥居酒屋チェーン店にて、食べながら話していました。
店員から届いたお冷を飲み下そうとしたのですが、氷が冷たすぎてちょびちょびしか飲めず、前もって買っておいたコンビニのペットボトルの水をゴクゴクと飲めるからという理由で飲みました。
そこでふと彼女が「飲食店で違うところのもの飲食するのちょっとイヤかも」と少し注意されました。
私は、「まぁ、確かに良くないと思う人もいるか」と納得して気をつける旨を伝えました。
そして、それについて話を続けていくと「スタバで彼女が作ってくれたお菓子をその場のスタバで食べる」ことや、「某有名遊園地に行く時に、あらかじめペットボトルで水を買っておいて、園内で飲む」ことも、少し違和感がある。と言われ、私がしてしまっていた行為を少し咎められ、驚きました。
両方とも、「感想をすぐに伝えたい」や「園内の自販機は普通のものより料金が高い」と言った理由があるにしろ、よくよく考えると良くないのか?と考えました。他にも例を挙げれば「映画館に前もってペットボトルの飲料を持ち込む」とか、私はやってしまっているし、嫌だったんだろうなと反省しました。
でも、私はそれを許容してやってきた訳ですし、これが「価値観」の違いなのかとも思いました。
今回聞きたいのは、「よく考えると良くない行為」をどれくらい許容できるのかというふとした、好奇心というか疑問です。
ほとんどの人が車の運転の際も、「最低速度」をしっかりと守っている人は少ないでしょう。それも、「早く目的地につきたいから」という自分本位な理由な訳ですし、他の人の意見が聞きたくなってしまいました。私がやってきたことについての行為を咎める回答ではなく、どこまで許容できるのかという意見を聞きたいです。
長文失礼しました。回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

反省して尊敬するわけでなく、自分を主張するタイプと

お見受けしました。彼女は品格があると思います。

これからもあーだこーだと、貴方にとって咎められそうです。
別れた方が良いと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたにとって品格ってなんですか?
必ずしも、どこでも品格ある行動ができる人って少ないと思うんです。
そのラインの話を聞きたかったんですけど。
でも、「反省して尊敬するわけでなく、自分を主張するタイプ」これは、刺さりました。
ありがとうございます。気をつけようと思います。
>>>> 別れた方が良いと思いました。
でも、絶対これはいらないでしょ!!