プロが教えるわが家の防犯対策術!

段ボール箱に入ったペットボトル(6本入り)の箱に入ったままの重さが知りたいです。

また、これを送ろうと思っていますが、宅配やゆうパックなどで一番安い発送方法がわかりましたら教えてください。
発送区間は、東京23区から愛知県です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

水でしたら1リットル=1キロですから、


2リットル6本入りで12キロくらいの重量になると思います。

ゆうパックですと、東京⇒愛知であれば、
12キロ以下で1060円、14キロ以下で1130円です。

クロネコならサイズ120で1370円になります。

もっと安く済ませたいのであれば、
送料込の商品をネットで探して購入し、
送り先を愛知にすれば良いと思います。
    • good
    • 7

東京では売ってて、名古屋では売ってないものを送りたいわけですね?


そらなら、酒屋から送れますよ。
それができない場合は、マインマートが首都圏にも名古屋にもありますから、名古屋の店舗で受け取ることも可能です。マインマートのHPから頼めます。

セブンイレブンもそういうサービスがあるんじゃ・・・

一度買って、宅急便で送ると1500円ぐらいになって、割高です。
メーカーからの直送が安いです。
    • good
    • 2

商品券にして送るのが一番適切です。



一昔前はビール券が利用できましたけど、
その代わりのものがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。

お礼として何かを考えているのではなく「ミネラルウォーター」を送りたいと思っているので・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 16:46

6本入りって事は2リットルですよね。

厳密に言うと#1の方の言うとおり中身で重さは変わってきますが、アバウトに言うと2リットルで2キロ(水の場合)ですから単純に12キロ+ペットボトル+ダンボールってとろこですから15キロ未満でしょう。
体重計があるなら箱ごと乗せると良いですよ。宅配便は縦横高さの合計の長さと、重さと運ぶ距離で値段が出ます。
どこが安いかは比較したことがないので何とも言えませんが、宅急便だと、そのぐらいなら1000円以上1500円以内ぐらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。
言葉が足りなくて申し訳ありません。

スーパーなどで陳列されている、ダンボールに入ったままの「ミネラルウォーター」をそのまま送りたいと思っています。
サイズは2リットルで6本入りです。
すごく重いので重量が気になりました。
参考になる情報をいただきありがとうございます。

お礼日時:2005/12/02 16:09

中身がジュース等なら1リットルあたり1000グラムで計算したら良いのでは無いでしょうか?


ダンボールやペットボトル本体の重量なんてたいしたことないですよ。
まさか、空のペットボトルとかでは無いですよね。
コンビニから送るより、運送会社の営業所からおくった方が確か少し安いはずです。
    • good
    • 1

ダンボールとペットボトル6本ってだけでは、


さすがには計算することもできません


空のペットボトルですか?中身は入っていますか?
中身が入ってるとしたら中身は何ですか?
何リットル入りですか?

大体でよいならば、最低でもペットボトルの中身の比重と質量が必要です



体重計があるなら、実際に量ってみるのが一番確実で手っ取り早いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。
言葉が足りなくて申し訳ありません。

スーパーなどで陳列されている、ダンボールに入ったままの「ミネラルウォーター」をそのまま送りたいと思っています。
サイズは2リットルで6本入りです。
すごく重いので重量が気になりました。

お礼日時:2005/12/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています