プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が前触れもなく2日前の
退社後から家に戻らず失踪

携帯はずっと圏外で繋がりません。

しかも入籍してまだ10日
妊娠が発覚したばかりです。

交際中にも音信不通になったりしたことは
なかったので安否の心配と連絡の取れないもどかしさ
どうしようもない思いで途方に暮れております。

まだ今日で3日目ですし
ひょこっと戻ってくる可能性もありますが
ずっと圏外の携帯に悪意を持った失踪なのかもと
ネガティブな発想しか生まれません。

旦那の実家にも連絡しましたが
元々旦那と不仲な事もあり
死のうが生きようが関係ないし余計な連絡をしてくるなと

それでふと、こんな親から育てられた旦那だから
平気で自分勝手に失踪もできるのかもしれないと
ハッとして
もちろん無事で帰ってきてくれたら
抱きしめて迎え入れますし
それを望んでいますが
万が一、このまま帰ってこないとなると
沢山不安が出てきました。

まず、家の名義は旦那でその連帯保証人は旦那の父親です
家の中の家具家電はすべて、私の親からのプレゼントで
前の家からの引越し費用20万程私が出しました。
まだ住み始めて3日なのですが
行方不明のままだと主婦の私には家賃が払えません。
しかし、賃貸は3年の契約です
妊娠初期でつわりもひどく働きにも行けそうにないのですが追い出されるのでしょうか?

入籍後、旦那が新規で携帯を購入していましたが
その支払いが滞った場合、妻のわたしに支払いの
義務があるのでしょうか?
解約は本人しかできませんよね?
名義はもちろん旦那です
(私の携帯は、結婚前から自分の父親の名義のものを使っております。)

色々パニックの中
今月から支払いがあるこの2つが気がかりです

わかる方教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。

    旦那は新しい仕事を始めて2日目で失踪しました。
    会社からは連絡がこなかったので
    私からした所無断欠勤を知りました。
    なんかあれば連絡をくださいという状況なので
    失踪して1週間経てば連絡しようと思います。

    銀行の口座は1つだけ、
    それも先日作ったばかりで残高は千円
    クレジットカードは持っていません。

    旦那はまだ20歳ですが
    親の都合で何度も苗字が変わっており
    現在の名前になってからは初めての口座でした。

    なので失踪当時の所持金も、あって2.3千円だとおもいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/04 09:26
  • ちなみに、
    お金全くない主人で私のお金でほとんどの面倒をみてきました。

    今月から家賃や光熱費は
    主人が払うといっていてそれがプレッシャーに
    なったのでしょうか。

    お金にルーズな訳ではありませんが
    必要最低限のお金も持ってない主人を
    失踪前にそんなんじゃいけない!お父さんになれない!
    と一喝してしまいました。

    とても優しくて
    どんなに喧嘩をしてもすぐに仲直りしていたので
    失踪何かすると思いませんでした。

      補足日時:2019/02/04 09:29

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

非常に不吉な想像で申し訳ないですが・・。


私が知ってる失踪事件の顛末として、警察から「自殺体で発見された」と言う連絡を受けたケースが思い出されました。

従い、まず心配すべきは、自殺の線じゃないですか?
それ以外のケースは、頑張り次第で修復可能なものかと思いますので。
    • good
    • 0

ご主人、色々なことに困り果ててどうして良いのか分からなくなって現実逃避の家出をしたのでしょうね。

支払いが迫っているものは、あなたが借金をしてでも支払ってあげるといいと思います。そして、ご主人がもしキャッシュカードを持って出ているのなら、その口座に1週間程度ご飯が食べられるくらいのお金を入れてあげて下さい。これは、帰ってきて下さい。あなた(ご主人)を見離していません。仲間です。と、言うサインになります。ご主人が帰って気やすくなります。

もちろん地元の敬作に「家出人届」を出しておくべきです。何らかの違反とか職質を受けた場合、家出人届が出ていると、あなたの方に警察から連絡が入ります。しかし、ご主人があなたの元に帰るかどうかはご主人の判断です。警察は帰るように言葉で言っても、返す義務も責任もありません。しかし、前記のように妻のあなたが帰りを待っている、とご主人が認識すれば帰るでしょう。調査会社に頼んでご主人の所在を調べるのもOKです。諦めるのも有りです。

ところで、結婚したばかりの息子が妊娠中の嫁の元を離れて家出した。と、いうご質問がありますが、あなたの義母でしょうか。ご質問の内容がよく似ているものですから気になりました。
    • good
    • 0

新婚早々に失踪って、信じられません???


先ずは、警察に捜索願を出しましょう。
それから、旦那の親がダメなら、自分の親に相談して、当面の家賃を面倒見て貰って下さい。
旦那の携帯料金は、あなたに支払い義務はありません、無視してOKです。

一番大事なことは、お腹の子供さんです。
子供さんを守るために、この際ですので、ご両親を頼るのは、やむを得ない事です。
思いっきり、親御さんに迷惑をかけてください。
私にも、子供や孫はいますが、頼られるのも嬉しいのが、親と言うものです。
こんな時に、力に成れない親はいません、安心して頼りましょう。
    • good
    • 1

お金のことよりまずご主人の安否を確かめるのが先決でしょう?


会社には連絡しましたか? 行方不明ということは無断欠勤を続けてることになるから、下手すると懲戒解雇になります。

ひょっとしたら何か事件に巻き込まれた可能性もあるし、会社の上司と相談すべきでしょう。
    • good
    • 0

まず、「なるようにしかならない」と思ってください。


そして、質問者さんの中で、期限を決めてください。

まずは、捜索願を警察に出す。
○月○日までに戻らなかったら、会社を退社。(会社を事前に話し合って置いてください)
○月○日までに戻らなかったら、携帯電話を解約。(契約人でなくても出来ます)
○月○日までに戻らなかったら、実家に戻る。実家に戻る、もろもろの費用は、ご両親と良く話してください。

旦那さんの銀行口座を知っていますか?もしくは、クレジットカード。
旦那:カードを持っている。通常は家にある。ならば、記帳してみてください。
定期的に現金の引き出しがあるはずです。(カードを持っているならば、キャッシングがあるはず)
現金が引き出された=旦那が生きている。ATMの場所で旦那の生活区域がわかる。ということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています