プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在MacOSX10.11.6 El Capitanなんですが、iMovieのバージョンが9.0.9です。10.0以降にしたいんですが、アップグレートが出来ません。どなたかやり方わかる方いましたら、ご教授下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私自身のMacもOS10.11El Capitanです。


App Storeで現在配布中のiMovieバーションは
10.1.10です。

このバージョンは添付画像にあるように、
対応OSは10.13.6以降になります。
ですので、質問者様のMacが10.13の対応機種であるなら、
まず、OSを10.13以降にアップグレードしてから
iMovieを10.1.10にアップグレードしてください。
OS10.11El CapitanのままだとiMovieのアップグレードできません。

過去にOS10.13をダウンロードした履歴があるなら、
10.13を。
ないなら最新OS10.14にアップグレードするしかないです。
(Macはダウンロード履歴がない場合は配布終了した
OSバージョンは再ダウンロードできません。
また、現在配布中のiMovie10.1.10以前のバージョンも
配布終了していますので、OS同様過去にダウンロードした事が
ない場合は最新のバージョンしかダウンロードできません。)

私自身のMacは、もうしばらくの間OSのアップグレードをする気がなく、
OS10.11のままで行くつもりです。
「iMovieについて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご説明頂き、誠にありがとうございます。
MacPro2008なので、OSのアップグレートはできないです…
iMovie9.0.9だと微妙なので、更新しようと思っての質問でした。
裏ワザでSierraかHigh Sierraにしようと考えてましたが、躊躇してました。

お礼日時:2019/02/04 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!