アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOM出版のテキストをダウンロードする為には、
Microsoft Officeのバージョンが同じで無くては、ならないのですよね.もし、万が一パソコンにあるOfficeのバージョンが違う場合は、バージョンが同じ物に変える必要がある❓って事ですね

A 回答 (1件)

FOM出版のテキスト自体は電子書籍形式だと思われます。

したがって、そもそもOfficeのバージョンとは関係なくブラウザで閲覧可能です。
ただし、ダウンロード教材については、確かにOfficeのバージョンによって教材の内容が開けるかどうかという問題はあります。
とはいえ、Office2007以降のバージョンであれば最新ファイル形式「WORDファイルの.docx」や「EXCELファイルの.xlsx」、「PowerPointファイルの.pptx」が開けます。(2007より前のバージョンでは開けません)
このため、ご自分の環境がOffice2013だとしても、例えばOffice2019のテキストは電子書籍としてブラウザで閲覧し、教材はダウンロードして、既にお持ちのWORDやEXCELで開いて使うというような活用方法は十分可能だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

という事は、僕のOfficeが2020なので、
必ずFOM出版のテキストCD-Rは利用出来ますね。観覧出来ますね。
ありがとうございます。
とても、感謝致します❣️