アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもまったく意味のわからない質問ですが、ピーンときたので、書き込んでしまいました。

楽器はとても繊細です。

乱暴に扱ったりしたらいけません。

優しく丁寧に扱います。

愛情を込めて撫でる様に弾いてあげてください。

綺麗な音がでます。

手入れを怠ったり、毎日弾いてあげないと楽器は悲しみます。

楽器はテクニシャンが好きです…

皆さんにはとりあえず思ったことを書いてほしいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

女性は楽器


でしたっけ?

楽器は女性
じゃなかったでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、本当は楽器は女性かもしれませんね~
ニュアンスの問題でしょうか?
(自分が変なだけですΣ (゜Д゜;))

お礼日時:2004/11/26 01:45

ニュアンス的に、楽器は恋人・・・


自分が楽器好き♀なので、これがしっくり来ます。
女性の場合、楽器は男性にもなれる気がします。
テナーサックス、チェロ、時にはピアノも、深く
包まれるような癒しの音色です。

楽器に魂奪われてしまった人の恋人は、同じように
楽器をやっていて理解できる人じゃないと、寂しい
想いをするかも知れない、そんな気がします。
毎日練習して、愛情かけてあげないと、途端にそっぽむかれまするからねぇ。
ほっとくと、、、弾けよ、弾けよ、、、と言わんばかりに、あちこちから音が鳴って? 
自己主張してくる 気がします。(笑)
そういうとこ、女性を誉めて惹き付けて、時に厳しく、御機嫌伺いながら中毒にする、ダンディ、、、っていう感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね~楽器が恋人と言う方が、しっくりきますね♪

>楽器に魂奪われてしまった人の恋人は、同じように
>楽器をやっていて理解できる人じゃないと、寂しい
>想いをするかも知れない、そんな気がします。

やっぱりそうですよ、その気も凄く共感しました!楽器をやっている人は、それを理解してくれる人か実際に楽器を学んでいる人で無いと寂しいです…実際に自分は寂しい思いをしましたよ~楽器が恋人か?みたいな…。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

>女性を誉めて惹き付けて、時に厳しく、御機嫌伺い>ながら中毒にする、ダンディ

難題ですね~頑張れ日本男児!ヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2004/11/26 01:44

「女性は楽器」と言うことは、はるか昔からよく言われていることですね。



ギターなどは、よく女体にたとえられるし。

「私はビヨラ」という、岸洋子の歌もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ギターなどは、よく女体にたとえられるし。
そういえば、うちの親父さんもよくギターを擦りながら、このカーブは女性の縊れをもとにしてるとか言ってました~納得です!

「私はビヲラ」気になります!ぐーぐるで検索したけど引っかかりませんでした…頑張って探したいと思います!

お礼日時:2004/11/26 01:31

私は音痴だから楽器じゃない!



と、思わず質問内容を読んでしまいましたが・・

じっくり読ませて頂いた感想は・・

こういう男性もいるよね・・

「男性は楽器だ!」

なんちゃって。

丁寧に、優しく・・っていつもされると「ウザッ」
って思っちゃったりするので、
やっぱり私は楽器じゃない(涙)
と思ったり・・。いや、女として足りないとか(汗)?

愛し愛されたい女性には「君は楽器のようだ」
なんて、とっても素敵な台詞でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとgoooooooogさんは打楽器のような女性なのです♪激しく時に優しく…早く自分も君は楽器のようだなんて言われてみたいな~(〃▽〃)キャッ☆

お礼日時:2004/11/26 01:26

なんだか


詩にでもなりそうな感じですね。
そんな風に
あてはまるところも
あるんじゃないですか。
でも楽器といってもいろいろあるので
何の楽器か限定したほうが
いいかもしれませんね。
おもしろい質問だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器に弦楽器や打楽器があるように、女性にも色々なタイプがあるじゃないですか~(意味不明)
なので、あえて楽器の種類を限定することはやめました。

駄目だしありがとうございます♪

お礼日時:2004/11/23 03:45

楽器は浮気もしますよ。



人に吹かせると人の癖を覚えちゃって、返って来てもすぐには元の音が出てくれません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね~その辺もまた女性っぽいんじゃないですね?と思いました。女性に失礼ですね、すみませんm(_ _)m

お礼日時:2004/11/23 03:40


質問は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、はっきりいってこれは質問ではなくアンケートに近いですね…

お礼日時:2004/11/23 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!