アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たのきんトリオとかシブがき隊の頃からジャニーズブランドみたいなのはかなりのものでしたか?みんなが知ってる事務所でしたか?イケメンといえばジャニーズみたいな。

A 回答 (5件)

そのころはジャニーズなんて思ってなかったです。


たのきんはたのきん、シブがき隊はシブがき隊って思ってました。まだ子供だったから事務所なんてのも分からなかったのかもしれませんが。
まぁ、古くはフォーリーブスからでしょうからそれなりの事務所としてはあったのだとは思いますがね。
    • good
    • 1

それよりも10年以上昔の「フォーリーブス」「郷ひろみ」「ジャニーズジュニアスペシャル」の頃・・・1970年代前半からジャニーズは有名でしたよ。


ただ、郷ひろみが事務所をやめてからたのきんトリオまでの5年間ほどはパッとしませんでしたね。アンパンマンの元夫井上純一や、孤児院育ちが売りだった豊川誕とか川崎麻世とかいましたが。
    • good
    • 1

イケメンといえばと言うより男性アイドルといえば、ですね。


ブランドという程ではないけどジャニーズは有名でしたよ。
    • good
    • 0

ジャニーズブランドですか。


ジャニーズは、その名のジャニーズというグループが最初だったんですよね。あおい輝彦さんなんかが加入してた4人組のグループ。
その後はフォーリーブスあたりから火が付くわけですが、そうだな、SMAPあたりまでは歌唱力は二の次に扱われてた感じがしますよね。勿論歌唱力もある人もいたけど、ルックス重視だったんじゃないでしょうか。北公次なんか歌唱力が無くてリドボーカルだった歌が青山孝に途中で変わっちゃったりもしたし、ジャニーズジュニアスペシャルもうまくなかった。井上純一、田原俊彦、諸星もうまくなかったし、ただ歌唱力があった人もいましたよ。青山孝(後年:孝史)や郷ひろみだってましなほうだった。SMAPもキムタクぐらいでしょ。歌唱力があるって胸張れるのは。
それが、それ以降みんな急激に歌唱力のある人が出てきていますね。歌唱力指導の先生でも入ったのかなと思う程の変わりようですね。
昔はイケメンしか能のない人ばかりだったけど、最近はそうでもない。ただ、ここのところ傾きかけているような不祥事や解散、休業が続いているのはどうしてでしょうね。
    • good
    • 0

シブがき隊のファンで、今でも、モッくんを応援している。



ジャニーズ事務所として、有名になってきたのは、たのきんトリオからでしょう。
田原俊彦 トシちゃん
近藤真彦 マッチ
野村義男 よっちゃん

それまで、色んな方々が居ました。

初代ジャニーズ
フォーリーブス
郷ひろみ
川崎麻世
などなど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!