アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

智頭急行のHOT7000系は、どのようにして呼称しますか?ある子供向けの鉄道関係の本には、「ホット7000系」とありましたので、私はそのように呼んでいました。 しかし、ネット上には、「エイチオーティー7000系」と呼ぶ人が多い気がします。

A 回答 (2件)

国鉄型の103系、181系なども


いちまるさんけい、いちはちいちけい
って呼ぶ人もいたし
ひゃくさんけい、ひゃくはちじゅういちけい
と呼ぶ人もいるから、人それぞれじゃないかな?
わたしは、いちまるさんけい派ですが、専門誌等だと
三桁読み派が多かったかな?

蒸気機関車も、デゴイチ(D51)、シゴナナ(C57)ってよく
呼ばれるけど
でぃーごじゅういちがた機関車、しーごじゅうなながた機関車
って紹介されてるものが多いね。
    • good
    • 0

正しい読み方はありません。

相手に伝わるならどのように読んでもそれが正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!