アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でカルーアミルクを飲もうと買ってきたのですがお店で出てくるようにカルーアとミルクがはっきり分離しているように出来ません、作り方を教えてください。

A 回答 (4件)

通常カルーアミルクを頼むとステアされたものが出てきますが、バーによってはフロートスタイルで出すところもありますね。


 
 プロのバーテンダーの中には、ミルクを先に入れ、バースプーンを上手に使ってカルーアを下層に流し込む人たちもいますが、素人は絶対失敗します(笑)

 素人がプーススタイルやフロートのカクテルを上手に作るコツは、比重の重いお酒をまず先に入れることです。(この場合はコーヒーリキュールを先にいれる。)そのあとにバースプーンの背をグラスの淵につけて、そのスプーンの背に静かにミルクをたらします。そうするとグラスの淵を静かにミルクが流れ落ちて綺麗な層ができるはずです。

 最初からコリンズグラスやタンブラーなどを使うと、流れに勢いがついて失敗してしまいますので、慣れないうちはオールドファッションドなどの背の低いグラスを使うと良いと思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近カラオケボックスに行きそこで飲みましたが、バイトの学生らしき人しかいませんでしたがそこでもこのようなやり方で作っているのでしょうか?

お礼日時:2001/07/27 08:54

jerryさん、こんにちは。


カルーアミルクに限らず、きれいに分離させる為にはガムシロップを使います。
グラスにミルクを入れたら、次にガムシロップを適量入れてよくかき混ぜます。
こうすることで、ミルクにガムの比重が乗ります。
次に氷を入れてから、ロングスプーンなどでカルーアを受けながら静かに注ぎます。
これできれいに分離するはずです。
アイスカフェオレなども、同様の手法でうまく行くはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早々やってみます

お礼日時:2001/07/27 08:50

カルーアミルクもいいけれど、すごーく甘いのが好きな方には「エンジェル・キッス」はいかが?


カルーアとこの場合は生クリームを使いますがよかったら↓に写真が載ってましたので見てください。

参考URL:http://www.cbc-nagoya.co.jp/radio/morimori/backn …
    • good
    • 1

カルーアのサイトがあります。

それによると、カルーアとミルクをシェーカーにいれて、氷を入れたグラスにそそぐ、だそうです。(分離してるのはカルーアラテですよね)

参考URL:http://www.kahlua-net.com/recipe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!