プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイスキー(グラスで頼む方はロック、ストレート、水割り、お湯割りの中からお選びください)の場合

シングルとダブルは、それぞれどのくらいの量ですか?

A 回答 (6件)

シングルだと30ml、ダブルは60mlです。

これはストレートの場合で、ロックはそれを氷に注いでいます、水割り、お湯割りはそれを水やお湯で割ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

助かりました!!

お礼日時:2024/03/19 00:50

どれくらいの量って?長年飲んでると大体の量が、判ってくるんじゃないかな?シングルだとグラスに半分入れて後氷ですね。

自分では、大酒のみじゃ無い!って思って飲んでたけど、水割り飲むときは、チューハイグラスにナミナミトと作ってもらいました。
    • good
    • 0

お高いモノならロックですね、ゆっくりゆっくり飲む


安いやつでごくごくと飲むならハイボールです
    • good
    • 0

ストレートでしか飲みません


家でしか飲まないのでコップ一杯に何ml入れてるかわからないですが、マグカップに半分ほど注いる
    • good
    • 0

週5で4〜5品のつまみを美味しく頂くため、軽い2〜3杯の晩酌を。



ジン、ウォッカ、焼酎、自家製梅酒などなど、その日の気分によって飲み物を変えますが、私はバーボンが一番大好きです。

バーボンを飲む時はいつも大体ロックグラスに氷をたっぷり入れ、バーボンとソーダと同量入れ7回混ぜて……です。
「ウイスキー(グラスで頼む方はロック、スト」の回答画像3
    • good
    • 0

シングルは30mlダブルはその倍です


大匙二杯です
ロックで飲みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A