アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校のスキー合宿に行って来ました。
私はスノボを選択しました。2回目だったのですが自信がなくて、初心者コースで講習を受けることにしたのですが、担当のインストラクター(見た感じ30~40代の女性)の方が物凄くきつくて、初めてで紐の結び方も出来ていない生徒を怒鳴り散らしていたり、態度もかなり上から目線で不快でした。
初めてなのだから出来ないのは当然だと思いますし、怒鳴って指導するのは少し違うのでは?
生徒の反感も結構買っていて、影で散々言われてましたが(;´∀`)
初心者に対しても怒鳴って指導する、これが当たり前なのですか?中学生の頃に行ったスキー場はインストラクターの方はとても親切でした。

A 回答 (3件)

相当大昔の話ですが、私は高校時代のスキー合宿で初心者(本当に全くやったことがない)でした。

周りはプライベートでもスキーをやったことのあるひとばかり。皆男子のインストラクターときゃぴきゃぴやっていました。
ウインタースポーツって、ゴーグルやヘルメットをすると表情がわからないじゃないですか。私はひとりでもたもたしていて、「真面目にやれよ」と怒られました。
4日間苦痛だったのを今でも覚えています。
わからないから教えて欲しいのに…。

女性のインストラクターなら(私の職場の上司もインストラクターの資格を持っています)単にきついだけかもしれませんが、
男性のインストラクターは「モテたいだけ」のひとがいるかも。

ちなみに私はボディボードをやりますが、海のほうが不慮の事故が多いので、インストラクターは男女ともに厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは酷いですね:(;゙゚'ω゚'):

お礼日時:2019/02/11 13:46

スキー、スノボの指導員をしています。


一般的に、指導員やインストラクターは、
親切で丁寧に、優しく教えてくれるものですから、安心してください。

おそらく、以前のそのインストラクターは、
もともとそういう人だったのかもしれませんが、
そういう人だとしたら、今後悪い印象が広まって、
先々、そんをするのはその方だと思います。

もしくは、怒ったりどなったりする理由があったのかもしれません。
(あなたたちの気づかないところで)
例えば、ですが、危険な事をしていた生徒がいた、とか、
何度説明しても、おしゃべりしてて、話をちっとも聞かない一部の生徒がいた、とか、
反抗的な生徒がいたとか、
何らかの理由があったのかもしれませんね。

ということで、
次回はきっと大丈夫なので、
楽しくスクールに入って、がんばって練習してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、現役指導員の方からの回答ありがとうございます。かなり大規模で有名なスキー場なので改善して貰いたい所ですね。

お礼日時:2019/02/11 13:46

人によるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!