アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しますが、NHKがまた払え払えと住所つきとめられますよね

郵便局で住所変更する用紙についてくるらしい、、

なんかいい方法ないかな
どうしてスクランブルかけないのだろ

質問者からの補足コメント

  • うちは、bcassカードを知らせた時にNHKに情報いったらしく、家にいきなりNHKがくるようになりじいちゃんが契約してしまいました

    けどクレカや銀行がわからず名前と住所など契約はすんでるみたいで、訴えられやすい要素ばっかりらしいです

      補足日時:2019/02/13 23:23

A 回答 (4件)

郵便局に引っ越し先を出さず、暑中見舞いで引っ越しを知らせる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局の転送届やめとこかなぁ

お礼日時:2019/02/13 23:20

俺の悪友宅は、テレビを購入以来、集金人に「そんな物、絶対に払わん。

何ならNHKさん、あんたの所の電波、我が家だけ止めて貰っても結構ですよ。」って、言い張っているらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくましい!すごいですね

お礼日時:2019/02/13 23:17

テレビを捨てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKいがいは見たいー

お礼日時:2019/02/13 23:18

アパートに入居すると、間もなくNHKが現れるので、


不動産屋か大家が情報を売っているのではないかと疑ってます。

半年位空いていたアパートで、表札も何も出しておらず、新聞も取ってない、
更に郵便局の転送手続きもしていない。
入居したのを知っているのは、大家と不動産屋だけなのに、
間もなくNHKが来るのだから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに?NHKだっきらいです

お礼日時:2019/02/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!