アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツに在住する娘がいます。病気で仕事ができなくなり、日本から生活費を送ってやりたいと思います。三菱UFJ銀行から送ろうと思います。日本円ではなく三菱UFJ銀行でユーロに両替して、ユーロで送ります。

送金する生活費に上限はありますか。例えば、年に1千万円分までとか、月に50万円分までとか。それとも無制限に送ることができるのでしょうか。

A 回答 (5件)

上限はありません。

(ドイツでの税金の関係は知りません)
ただし一回100万円を超えると手続きが面倒になります。
このあたりは銀行で訊いた方が確実ですね。

送金したことのない方々が回答しているようですね。
ドイツで生活しているのなら銀行口座を持っているはず、ある程度まとまった金額ならば銀行間送金の方がクレジットカードより遙かに安い手数料になります。
ユーロで送金すれば日本での為替レート、日本円で送金すればドイツでの為替レートになります。現金ほどの差はありませんが一般的には日本でユーロに替える方が有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/07 07:28

Fx会社の現物引き渡しを利用してユーロに変えて送った方が手数料ははるかに安いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/07 07:27

私もクレカ家族カードの送付をお勧めします。


多少の手数料が掛かるかもしれませんが 現地でのユーロ現金引き出しも出来ますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/07 07:29

両替は関係ないです。


こちらから日本円で総金額を指定すれば、向こうでは現地通貨で入金されます。
ドイツでもデュッセルドルフやフランクフルトなどの大都市には三菱UFJ銀行もあるので、そこに口座があれば安く送金できます。
限度額はサイトに書いてありますよ。
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/762
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/07 07:29

EC 個人の送金ね 為替変換無視すると


1回約100万円で月に約500万1年で6000万程度かと

私なら
家族カード、クレジットカードを送る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/07 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!