プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじられキャラの友達の顔写真を
ラインのグループの画像に設定されたら
みなさんどう思いますか?

私は昔、いじられキャラで友達にグループの画像に設定され違うのにしてと言っても変えてくれずにムカついて縁を切りました。

最近友達数人でラインのグループを作ったのですがその中のいじられキャラの男子の顔写真がグループの画像に設定されていました。

その男友達は笑ってるだけで怒っていません。

嫌って思わないのでしょうか?
人によるのでしょうか?

※ラインのグループには自分の顔写真に設定された本人も入っています。

A 回答 (2件)

2回目失礼します!

私なら、とりあえずは「嫌じゃないの?」と聞くくらいにします。
「嫌だったら私が言ってあげようか」の部分は相手のプライドを傷つけてしまうかもしれませんね…。
嫌なことをはっきり嫌と言えないタイプの男の子なら、あなたが代わりに「写真変えよう」と言ってあげたりする気遣いも必要かもしれませんが…。
    • 0

私もグループ画像に自分の間抜け面を設定されたことあります!

仲間うちのおふざけ感覚だったし、相手の悪意は感じなかったので嫌じゃなかったですよ。
本気でやめてほしいと私が言っていたら、ちゃんとやめてくれてたはずですし。
使って欲しくない写真を使われたら私も怒ると思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう方もいらっしゃるんですね。

私は変な顔をした写真をグループ画像にされ、やめてほしいと怒ったら余計いじられてもう一度キツくキレたのですがヘラヘラしていたのでそれ以降会ってもいませんしグループの人たちとも気まづくなりました。

グループの中に好きな人がいたので余計嫌でした。

今回、違うグループで違う友達がグループ画像にされていて心が痛くなりました。

その友達に嫌ではないのか、嫌だったら私がやめてあげてと言ってあげようか?
と思ってますが男の子のプライドを傷つけますか?