アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリの19900円の冷蔵庫と23056円の洗濯機を買おうと考えています。ニトリの家電はおすすめいたしますか?それともやめたほうがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

単身者用とファミリー用では、利用条件と要求耐用年数が桁違いなので、既婚者や年寄りの話はアテにならないと思います。


100Lで2万円と500Lで30万円の冷蔵庫、6kg2万円の縦型洗濯機と10Kg20万円のドラム式洗濯乾燥機を比較をしてるんだもの。

単身者は多くが賃貸住宅だったりするので、一定期間で引っ越し、転職したり、結婚したり、子供が生まれたりで冷蔵庫も洗濯機も必要スペックが変わるのです。
その移動で冷蔵庫と洗濯機は結構な確率で壊れますし、引っ越しのたびに買い換えるチャンスが発生するので、10台買える値段差なら10回買い替えたほうが常に最新機種で最高の省エネなんですよ。
持ち家で、子供がある程度育っていて、家族構成や生活が変化しないなら30万円出して15〜20年据え置いたほうが減価償却しますが、単身者はそんなロングスパンで減価償却しないのです。

国産大手メーカーでも100L2ドア冷蔵庫や縦型洗濯機の性能差は、安物中華製と比較してもたかが知れたものです。売れ筋でなく儲けがないから10年近くマイナーチェンジしかしておらず、最新のテクノロジーなんて導入されていません。中華ブランドのほうが売却されたサンヨーやシャープの基礎技術導入して革新的だったりする。

相談者さんが大学進学だったり、新卒で就職したり転職で一人暮らしをはじめる購入なら、初期導入費用の安さでニトリ程度の商品を勧めますね。すぐに環境が変わり、いらなくなる日がくるから。
30代40代の単身者なら、300L3ドア冷蔵庫とドラム式洗濯乾燥機を勧めます。買い物や洗濯回数を減らして余計な家事を軽減できるし、年とってもずっと使うから。
    • good
    • 8

ニトリで買った物はだいたい後悔してます…私は。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

値段と質は連動するって感じですね

お礼日時:2019/02/19 23:36

メルカリで中古の日立や東芝の国産メイカーを買った方が良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

メルカリチェックします!

お礼日時:2019/02/19 23:36

昔ですがニトリの掃除機を買って後悔した事があります。

全くゴミを吸わなかったです。
私だったらAmazonで安くても☆が沢山ついてるものを買いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2019/02/19 23:36

いんじゃないんですか?



保証期間もあるでしょ。

家電量販店だから、絶対大丈夫!なんてことはないですよ。

どこで、買っても当たり外れがある様にその商品の運だと思う!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

形あるモノいつかは壊れますもんね!自分で経験して確認すべきって感じですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 23:38

やめたほうがいいね。


どうせ中国製でしょ
安物買いの銭失いになると思う。
ちゃんと家電量販店からちゃんとした日本のメーカー買ったほうがいいです。
特に冷蔵庫の安物は冷えませんので、食材がすぐに腐ります。
洗濯機はモーターがダメになってすぐにまわらなくなります。
嘘と思うならお試しあれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちゃんとしたものの方が安心しますね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 23:39

おすすめ致します。



是非
お買い求め下さいッ!

宜しければ
お近くの店舗を
ご紹介いたしますよ。

通信販売も
ご利用ください。

社長に成り代わり
従業員一同
お買い上げを
お待ち申し上げますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/19 23:39

わたしなら買いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もその意見になりました。

お礼日時:2019/02/19 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!