プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝はなぜ家電業界の中で不具合や不良品の多いのはなぜですか?また安いのはなぜですか?

A 回答 (3件)

東芝の家電の内、白物家電事業は既に中国の美的集団に売却されており、本体に残っている家電はAV関係くらいだが、それほど品質が悪くて安いとは思わない。

 使用している自社製の半導体は世界的にも評価されており(その半導体事業も別会社にして一部売却しようとしているが)、シャープの液晶テレビにも東芝製の画像エンジンが使われている(いた?)ために、自慢のLCDの性能を十分引き出せている。 SONY製品の方がずっと品質が悪い。
    • good
    • 0

東芝の家電部門はすでに外資系企業なんですけどね。


今は、外資系企業だが、日本の設計・開発だが、いずれは、中国企業の設計・開発になりますけどね。
不都合が多いとか不良品が多いってどんな統計の結果ですか?
東芝の電化製品なら、よく使っているけども、不都合もなければ不良品もありませんけどね。
中国企業の設計・開発の製品は知らない。
    • good
    • 0

経営幹部たちが、愚か だからです。


己達の損得ばかり優先しているからでしょう。

いずれは、シャープと同じく、外資系に乗っ取られますね。
その兆しが、現れ始めていますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!