アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8.1になり、今まで作成していたエクセルのデータの印刷範囲がすべてずれてしまいました。
使用するofficeは2013で、これまで使用したofficeは2003、2007、2010が混在していますが、どれもファイル形式は.xlsです。
富士通のPCを購入したので、問い合わせてみるとofficeが2013になったため仕方がない、との回答でしたが、先日もう一台購入し、こちらは東芝ですが、windows8.1のoffice2013搭載のものでした。
なんとエクセルの印刷範囲はずれません。
どういうことでしょうか?
なぜずれるのかといいますと、行や列の幅が、同じファイルを開いても、東芝PCでは同じ幅なのに、富士通PCで開くとたとえば行の高さが20で作ったものが20.1に変わっています。
そのため少しずつ差が開き、印刷範囲がずれるようです。
対処法をご存知の方、また同じ現象でお困りの方、情報をください。
会社で使用しているPCなので、この不具合に大変困っています。

A 回答 (4件)

コントロールパネル→ディスプレイに


スライダー("すべてのディスプレイで同じ拡大率~"にチェックが入ってる場合は小・中・大・特大)があります。
これを前機種と同じ値にすると直ると思います。

拡大率を下げたのではないでしょうか?
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
直りましたあ~。
とってもうれしいです!!
富士通サポートに聞いても、エクセルとはこんなもんです。と言われ・・・(泣)
中になっていたのを、小にすると見事!直りました!(^^)!
購入時にそういう設定になっていたのかな?と思います。
自分で変更した記憶がないので。
購入から半年間、ずっと困っていたのがやっと解決し、本当に助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/04/02 09:13

プリンタドライバーは最新になってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、なっています。
購入時に接続したときは、他のプリンターと同じドライバーで、プリンタメーカーの方が来て最新版にかえてくれましたが、印刷範囲はずれたままでした。
個人的には、その後に購入したwin8,office2013(問題のPCと同じ)の東芝製のPCでずれずに使えていることが不思議です。
その原因が分かれば、対策があるかと思ったのですが。

お礼日時:2014/03/22 12:14

回答にはなりませんが・・・


Excelはそんな物です。
計算ソフトであって印刷には不向きなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因をもう少し追求したいと思います。

お礼日時:2014/03/22 12:07

ディスプレイやプリンターの違いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンターの違いはないので、ディスプレイでしょうか?
モニターを変えることは不可能なので、設定(解像度など)で調整できるようなら教えてください。

お礼日時:2014/03/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!