アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
例えば職場の可愛い、美人な人がいるとします。
その女性は人見知りで喋る人も限られておりあなた(男)がその可愛い人とよく喋る間柄だとします。←(男の方は人見知りなのに自
分には心開いていると自覚しているとします。)

この女性が他の男と話したり仲良くしてたら嫉妬心は芽生えますか?
そして嫉妬するという事は好きという事ですか?
最後に独占?したくなる女性とはどんな人ですか?

A 回答 (4件)

燃えちゃって消えないでしょうね~・大笑



個々の性格問題じゃないですか。

社内の会話ぐらいで・・・とも思いますが、
もっと・もっとと思っていっちゃうでしょうし、
みんなに明るい人は、たしかに素敵だと思い
ますけれど、重要なのは「どれだけ、こちらを
向いてくれているか?」なんですよね。

独占欲強すぎる性格なもんで、たとえば飲み会
で大騒ぎして大盛り上がりする酒豪女性よりも、
静かに話を聞いて笑ってるぐらいの人が光って
見えると思います。
(いつも、その手合いの人達に嫌な思いをさせ
 られてるもので・・)

だから本当に独占したくなる女性は、たとえ強く
ても表に出さず!静かな感じの方。
できたら大酒飲まないで、早口やめて~。

神のご加護を✞
    • good
    • 0

好きな気持ちがあれば、嫉妬します。


恋の対象とは思っていなければ、嫉妬はしません。
恋人にしたい、結婚したい、と思う女性なら、当然、独占したいです。
美人というだけでは、独占したいとは思いません。
    • good
    • 0

この場合の嫉妬心は芽生えません


何故かというと男女間の嫉妬なんて自分では考えられないからです
ハッキリ言ってそんな事はどうでもいい

敢えて嫉妬するとなると(男女は関係ない)自分には無いスキルや才能にですかね
    • good
    • 0

独占欲は湧くけど、イコール好き ではない


要らない玩具でも他人にあげるとなると惜しくなるちびっこと同じです
自分のモノではないし、自分のモノにしたいとも思わないけど、他人にとられるとなると不愉快なんです
それは「オレよりアイツがイイのか」という、比較で負けたのが癪に障る…という意識でもあります

独占したくなるのは「どんな策を練れば独占してもらえるか」と考えない人ですね
あざといのはご遠慮です
素直で、よく笑い、思いやりのある人がヨイです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!