アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職したいのに私は目付きが冷たいから転職先が決まらないです。ブラック企業なら採用されるかなと思うのですが、ブラック企業って全国どこでもありますか?どんな仕事がありますか?ブラック企業だったらどんな人でも採用されますか?障害名は知的障害みたいな自閉症みたいなどっちか微妙な障害者です。
ブラック企業ってサイコパスみたいな人が多いんですか?

A 回答 (4件)

自分で目つきが冷たいというようだと接客業には向いてないのかな?でもそうだからってブラック企業だったらなんていう発想は自分を卑下しすぎですよ。

• 0

うちの会社も仕事がまわらないので、早出してますが、一切残業もなにもつきません。

• 0

単純に相性では?

自分は10人居たら2-3人にしか好かれない人間なので
会社相手でも勝率はそんなもんです
強引に入る方法を探すのではなく、自分に向いてる・自分を認めてくれる会社を探しましょう
    • 0

>ブラック企業って全国どこでもありますか?

そういう会社はどこでもあります。

>どんな仕事がありますか?
いろんな仕事があります。
ブラックは飲食系に多いとはよく聞く話ですが。

>ブラック企業だったらどんな人でも採用されますか?
誰でも採用するのがブラック企業ではありません。
ブラック企業だって人を選んで入れているところは多数あります。

>ブラック企業ってサイコパスみたいな人が多いんですか?
ブラック企業を何と勘違いしているんですか?
厚生労働省が言うブラック企業とは、「① 労働者に対し極端な長時間労働やノルマを課す、② 賃金不払残業やパワーハラスメントが横行するなど企業全体のコンプライアンス意識が低い、③ このような状況下で労働者に対し過度の選別を行う」とのことです。
サイコパスとかそういう単語も、意味をちゃんと理解してから使った方が良いですよ。

多分どこにも受からないのは、目付きが冷たいからではなく、前述のような別なところに問題があるからだと思いますよ。
    • 0