アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は初めて同人系の、しかもいわゆる芸能系のサイトを作ろうと思っています。

サイトの性質上請求制にし、当然検索避けタグを入れて晒されるのを防ぎたいのですが、
色々と調べてみると、レンタルのサーバーでは、検索避けタグを入れても意味がないところが多いと知りました。
それは契約しているプロバイダがサービスで提供している無料のサーバーも同じなのでしょうか?
ちなみに私は関西圏の光の会社のKオプ○ィコム・e○ホー○ファイバーと契約しています。ここは大丈夫でしょうか?

芸能系同人サイトでも、ある程度安心して利用できるサーバーはないでしょうか?
安全なところがあるなら有料でも構わないと思っています。

A 回答 (1件)

安心、安全を第一に考えるなら、Basic認証などの使える有料サーバーを借りてはいかがでしょうか?


今はとてもお安くなっていますので、月々200円くらいからでも十分使いやすいところが借りられると思いますよ。
自分が今ちょっと借りてみようかなと目をつけているのはここです。
http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml
知り合いで同人サイトを運営している方はここを使っている方が多いです。
(芸能というのはちょっと判りませんが…)
使っている方に聞いてみたところ、最近はサーバーも安定してきて使いやすいという事です。

>晒されるのを防ぎたいのですが
いくら検索避けを入れてそれが効いていても、どこかにアドレスを貼られてしまっては意味がないですよね。
請求制にするなら、URL請求制よりもパスワード制のほうがいいと思いますよ。
JavaScriptを使ったパスワード制限はそういった事態には殆ど役に立たないので、.htaccessによるBasic認証かパスワード制限CGIの設置がおすすめです。
.htaccessの使えるサーバーなら、
http://www.shtml.jp/htaccess/
こんな感じの事がいろいろ出来て便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすいませんでした。
とても丁寧に教えていただきどうもありがとうございました。
さくらのレンタルサーバーは早速参考にさせて頂きます。
また、Basic認証についても教えていただきありがとうございました。よく解りました。
サイトを開く際には.htaccessの導入を挑戦するつもりでいます!
よい情報を教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!