プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販されているヘアマニキュア探しています。
白髪用じゃなくて、若い子用です。
いま髪がかなり明るくて傷んでるのでヘアカラーじゃなくマニキュアで染めたいんですけど、全然売ってなくて・・・。
もぅ市販されてないんでしょうか??

A 回答 (4件)

補足していただき,ありがとうございます。


一応,私の想像通りだったのですね。

ブローネのヘアマニキュア,これ,売っていませんか?
「艶色カラーリング」とCMで謳っているのを聞いたことがありませんでしょうか?

なお,注意していただきたいのは,hanachan-happyさんが言われている「若い子用」のヘアマニキュアとは,ヘアマニキュアではなく,ヘアカラーです。
つまり,髪の毛が傷んでしまいますが,よろしいですか?

ということで,使用するしないの判断は,hanachan-happyさんにお任せしますが,一度,ドラッグストアの店員に確認してみてください。

もう1つ,同じヘアカラーですが,今年の初め頃からだったと思いますが,タンパク質(アミノ酸)を補給しながら,髪の毛を染めるヘアカラー剤が発売されています。
また,5月か6月頃からだったと思いますが,染毛の前後にタンパク質(アミノ酸)を補給するヘアカラー剤も発売されています。
そして,今では,いろいろなメーカーから,どちらかのタイプのヘアカラー剤や白髪染め剤が発売されています。
これらの製品は,毛染めによるタンパク質の流出による髪の毛の傷みを抑える効果がありますので,髪の毛が傷んでいる人にも傷んでいない人にも,お勧めしたい製品だと私は考えています。
ただし,このように,毛染めしながらケアするタイプの製品を使用する場合でも,最低2週間以上継続したトリートメントは必要になると考えていますよ。

もし,hanachan-happyさんのまわりで,ヘアマニキュアと箱書きしているヘアカラー剤が売られていない理由は,消費者が,毛染めによる髪の毛の傷みを見た目で誤魔化す製品ではなく,きちんとケアしながら染めることによって,髪の毛の傷みを最小限に抑える製品を求めるようになってきているからかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしか10年くらい前は白髪染めじゃないヘアマニキュア売ってたんですけどねぇ・・・。
いろんな店に行って探してみます。
丁寧なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/29 09:30

補足要求に「自信」ありもなしもないもんだと・・・。


ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

「白髪用ヘアマニキュア」および「若い子用ヘアマニキュア」が意味不明です。
たぶん,雑誌等で使用されている言葉をそのまま使ったのだと思われますが,雑誌等で使用されている理容美容用語は,意外と出鱈目なことがありますので,私たちプロには,意味不明になってしまうことが多いです。
で,確認なのですが,

「白髪用ヘアマニキュア」
黒髪は染めないで,白髪だけ発色させるもの

「若い子用ヘアマニキュア」
黒髪は染めて,白髪は染まらないもの

という理解でよろしいでしょうか?

この回答への補足

「白髪用ヘアマニキュア」
黒髪は染めないで,白髪だけ発色させるもの
「若い子用ヘアマニキュア」
黒髪は染めて,白髪は染まらないもの

で良いです!!
プロからすると分かりにくいんですかねぇ??
とにかく箱に「白髪用」って書いてるのはダメです。

補足日時:2004/11/27 09:12
    • good
    • 1

美容師さん用で良ければ、通販ですがここにいろいろありました。



参考URL:http://www.june-japan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
美容院ようの割には手頃な値段ですね。
市販されていると良かったのですが・・・。
通販は何か面倒で(^_^;)

お礼日時:2004/11/26 10:33

市販されていますよ。


大き目のドラッグストアやスーパーなどで探したほうが良いかも。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987205285738/
http://www.rakuten.co.jp/eatharb/448235/
http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494404/558298/ …

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987205285738/,http://www.rakuten.co.jp/eatharb/448235/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL見ましたが、2つは白髪用です・・・。
もう1つは普通のヘアマニキュアでしたが普通には買えなさそうです・・・。

お礼日時:2004/11/25 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!