アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのボイスメモで録音した演奏Audio File(m4a)をFacebookに載せるため動画File(MOV)に変換しようとして「教えてGoo!」の質問回答でベストアンサーにあった事例の下記のサイトにアクセスしました。

https://www.onlinevideoconverter.com/ja/media-co …

これで数ファイル無事、MOVに変換できたのですが、途中でウイルスバスターから危険サイト(フィッシング)の可能性のアラームが出て、慌てて閉じました。

このOnline Video Converter以外で信頼できるフリーソフトのサイトがあったら教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。

「録音ファイルを動画に変換のサイトOnli」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 幾つかのm4aからmovに変換されたファイルは実験的にFacebookに載せてみようとするとFacebookはmovとは認識されず、拒否されました。元もm4aファイルの拡張子のm4aを単にmovと書き換えただけのようです。「教えてGoo!」の同様の変換質問に対するベストアンサーになっているので信用してアクセスしましたがfishing のサイトのようです。

      補足日時:2019/02/24 14:04
  • 今回、音声ファイルをFacebookに載せるための変換を模索していたわけですが、Facebookに載せるのであればDropboxにその音声ファイルを登録して、それに割り当てられるURLをFacebookに貼り付ければ、アクセス者はそのURLをクリックすれば音声を聴けることがわかりました。変換にするかDropboxを利用するかはその状況次第でしょう。

      補足日時:2019/03/02 15:49

A 回答 (3件)

https://www.onlinevideoconverter.com/ja/media-co

ここは別にフィッシングサイトでは無いですよ。唯、本来はYou Tube等の動画を.mp4や.mp3
に変換してダウウンロードする為のサイトです。
.m4aや.mp3等を違うフォーマットに変換する機能は無いはずです。

それよりも、フリーのメディア変換ソフトを勧めます。
ボクのお勧めはMedia Coder。様々なフォーマットを相互変換できるソフトです。勿論無料。
もかなり長い期間使っていますが非常に便利ですしアップデートも比較的早く行われるので
最新版が今出ているはずです。

参考URL:https://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご回答の中の問題のサイトのURLをクリックする「404 Gate not found」とですますからURLの記述が違うと思います。質問欄のURLは間違いありませんからクリック頂けますか?そのページは音声ファイルを動画ファイルと堂々とうたってあります。実際、どの動画の拡張子か、開かれた欄から選択するようになっています。ここでmovに変換してもFacebookがこれはmovではありませんというのですから間違いないと思います。ちなみに問題の音声ファイルの拡張子をmovと書き変えても音声はしっかり機能しますが中身のデータ構造は音声ファイルのままのようです。

問題の教えてGoo!のURLはここですので、このベストアンサーの中で推奨されているURLをクリックされてご確認出来ます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9774536.html

お礼日時:2019/02/24 15:52

ご回答の中の問題のサイトのURLをクリックする「404 Gate not found」<



これは、貴方の質問に書かれていたURLをクリックした結果です。

onlinevideonverter.comはボクも使っていましたが変換できないモノが増えて使い物に
ならなくなったので削除しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いずれにせよonlinevideoconverterで変換したファイルは使い物にならないので使用をやめることにします。改めてこのサイトのいろいろなPageをめくってみると記述と内容の程度が低く、どうもいかがわしサイトでウイルスバスターがリスクの高いサイトと警告して来たのは納得します。尚、使用中にいくつかの誘導ポップアップが出て来て、60秒以内に〇〇しないとシステムが決定的なダメージを受けるのでこのボタンを押してスキャンしなさいなど誘導しようとします。アドバイスのあったhttps://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.h …
は只今覗いてみているところです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 22:15

使いやすくて信頼できるフリーソフトがないと思います。


動画形式を変換するなら、Leawo HD動画変換プロをお勧めします。
無料体験版を使って、5分以内のファイルを無料変換できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。Leawo HD動画変換プロを覗いてみましたが、こちらが評判よさそうなので試してみます。ところで今回は音声ファイルをFacebookにアップロード出来るファイルに変換することでしたが、アップロードする方法がこの調べの過程でもうひとつ見つかりました。Dropboxに載せるとURLが割り当てられるのでこのURLをFacebookに貼り付ければ音声ファイルをFacebookで聴けることがわかりました。いずれにせよ変換の場合はLeawo HDを使わせて頂きます。

お礼日時:2019/03/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!