プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし日本のすべてのニートが日本の山奥で国家を建設したらどうなりますか?
国名 蓬莱共和国
場所、日本アルプス・富士樹海
政治体制 大統領中心の民主主義
法律 盗み・窃盗・殺人以外はOK
結婚 多夫多妻制度
収入源 インターネット関係の商売(youtuberから非合法収入まで)・農業(密造酒や麻薬製造まで)
軍事 3Dプリンターで製造した武器や闇サイトやダークウェブ中心のハッキング・情報操作、危険な化学兵器の製造
どうなりますか?

A 回答 (9件)

もし日本のすべてのニートが日本の山奥で国家を


建設したらどうなりますか?

山奥で、それぞれ個別に引きこもるでしょう。



国名 蓬莱共和国
  ↑
蓬莱国ですか。
理想郷。



場所、日本アルプス・富士樹海
  ↑
土地には、必ず所有者がおります。
所有者がいない土地、というのは日本国では
あり得ません。
それはどうするんですか。



政治体制 大統領中心の民主主義
 ↑
ニートに大統領が務まるとは
思えません。



法律 盗み・窃盗・殺人以外はOK
  ↑
すると、レイプ、暴行脅迫、強盗、傷害、暴行は
やりたい放題、ということで。



結婚 多夫多妻制度
  ↑
猿の一種に、ボノボ、というのがあり、
これがそういう体制を採っています。
誰が親で誰が子か、判らないので、大人全体が
子の面倒をみる、という格好になっています。
チンパンジーのように子殺しはなく
平和な集団ですが、活力に乏しく
絶滅の危険がささやかれています。



収入源 インターネット関係の商売(youtuberから非合法収入まで)・
農業(密造酒や麻薬製造まで)
軍事 3Dプリンターで製造した武器や闇サイトやダークウェブ
中心のハッキング・情報操作、危険な化学兵器の製造
どうなりますか?
 ↑
日本の警察に潰されます。
警察が放置しても、暴力団などの下請けに
されそうです。
そもそも国防はどうするんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地は国有地や限界集落を占拠。
国防は、製造した武器で抵抗。

お礼日時:2019/03/07 17:25

はぁ?ニートにそんな発想あるわけ無い。

    • good
    • 0

建設にかかる費用と労働力は、誰が負担するのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用は、親やネットで稼いだ金。
労働力はネットで集めたニートと占拠した限界集落の住民。

お礼日時:2019/03/07 17:26

> どうなりますか?


ご希望通り。
但し、経済の存続手段がありません。
インターネットは国外との接続が必要で、そのネットワーク設備はどうするのか、
その3Dプリンターや兵器製造の原料や製造設備はどうするのか、
生活に必要な光熱水や、子供の教育設備はどうするのか、
これらもまとめる必要があるでしょう。それが政治です。
先に、国家運営の基礎となる憲法の定めて文書化しましょう。
挑戦する価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高学歴ニートがブレーンとなってネットの接続や武器の製造やインフラを一因を担わせます。

お礼日時:2019/03/07 17:29

非合法テロ国家ということで、たちまち駆逐されることでしょう。

    • good
    • 0

国家の成立要件は、「永続的住民」、「明確な領域」、「政府」、「他国と関係を取り結ぶ能力」です。

 初めの三つは大目に見ても、他国と関係を取り結ぶ能力は絶対にあり得ないゆえ、「国家」として成立しません。
    • good
    • 0

そんな行動力や統率力、コミュニケーション能力があったら、そもそもニートなんてやってないと思うの。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外にいますよ。

お礼日時:2019/03/07 17:27

集まったところで結局コミュニケーションが取れず、特に異性関係は会話すらできず一代で崩壊する国家になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

崩壊後ニート達はどうなりますか?

お礼日時:2019/02/26 18:31

たぶん喧嘩が暴走して死者が出る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!