プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなローソンを見かけました。なんちゃってローソンではありません。
実際中に入ったし、買い物もしたので間違いなく本物のローソンです。
ローソンは青いもんだとイメージしてましたが一体なんなんですか?
私は初めて見ました。
皆さんの近くにはこんなローソンありますか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

No.3の答えが正しそうです。


横浜市三ツ沢でも見たことあります。

以下転載

看板の色の違うローソンがあると聞いたのですが、どこにどんな店がありますか?
東京都と神奈川県に、アースカラー(えんじ色)の看板の「ナチュラルローソン」を、アンテナショップとして展開しています。こちらの店は、「毎日食べて健康を実現する」をコンセプトにした、原材料から製法にこだわった食品をなど品揃えした新しいスタイルのコンビニエンスストアです。このほか、東京都港区元麻布に黄色の看板の「元麻布ヒルズ店」、鹿児島県桜島に溶岩色(オレンジ色)の「桜島店」、さらに木造のローソンが和歌山県御坊市にオープンしました。このようにローソンでは、全国で地域(マチ)のニーズに合ったお店づくりをすすめています。
    • good
    • 0

 ローソンではありませんが、家の近くには、キッチンがあって弁当を横で作ってる赤ミニストップがあります。

本当です。
    • good
    • 0

六本木でエンジ色のローソンを見たことがあります。

東大赤門前のローソンもそうだったような・・・。前の方がおっしゃっている通り、オーガニック系のローソンだと思います。焼きたてパンとか売ってましたよ。普通のパン屋さんのように。
    • good
    • 0

東京にオーガニック?というか


健康食品系のローソンがありますよね?
おにぎりが玄米だったり。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃるとおり、周りの景観を損なわないように、色を抑えてあるそうです。


確か、栃木県日光の杉並木沿いにあったと思います。
ちなみに、そこではセブンイレブンも茶色です。
    • good
    • 0

こんにちは。


この写真のローソンは初めて見ましたが、
確か、東京の丸ビルにあるローソンも青くないですよね…?
勘違いだったらスミマセン。
    • good
    • 1

直接の回答ではないですが


マクドナルドも京都やヨーロッパには
街の外観(雰囲気)にあわせて
赤ではなく茶系になっているところもありますよ
http://www.spacia.co.jp/Topic/vow/mac-2.htm
http://www.nagoyanet.ne.jp/mcdonald's/murai-lond …

参考URL:http://www.spacia.co.jp/Topic/vow/mac-2.htm
    • good
    • 0

新潟にはアルビレックスカラーであるオレンジのローソンがあります。


店内にはアルビレックスのユニフォームとかも売ってます。

参考URLのものはイメージです。

参考URL:http://www.lawson.co.jp/company/news/801.html
    • good
    • 0

この写真と同じローソン見た事あります、立ち寄ったことはないけど。

鹿児島県の桜島にあったと思います。周りは海と桜島の溶岩道路があって確かに景観にあった色だなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先の画像を削除されてしまいました。
いかにもこれは桜島のローソンでした。

お礼日時:2004/12/14 09:52

下記のページにはいろいろな青じゃないローソンが載っています。


ちなみに、なんでローソンの看板は基本的に青なのか?その理由も載っています。

http://www.narinari.com/special/200405-11/

ローソンのホームページにも載っていますので、
参照URLに載せておきます。

参考URL:http://www.lawson.co.jp/company/corporate/challe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!