プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイモン&ガーファンクルの「7時のニュース/きよしこの夜」という歌の背後に流れる、ニュースのアナウンスですが、
これはどんなニュースが放送されているのでしょう。
悲しいかなヒアリングが苦手で、何て言ってるのか全然わかりません。
この曲を聴くたびに気になって気になって仕方ないんです。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

Simon & Garfunkel home page と言う所に歌詞が掲載されています。


「7時のニュース/きよしこの夜」もありましたのでご自分で翻訳されるか翻訳サイトにかけてみてください。

参考URL:http://freespace.virgin.net/r.kent/lyrics.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌詞そのものずばり教えていただけると思わなかったので、びっくりしました。この場で歌詞関係のサイトの紹介・・・・・・は、著作権等の問題はなかったでしょうか。でもすごく嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 01:25

収録されている国内版のCDを購入すれば解説があると思いますので、詳細は購入して確認ください。

気になって仕方ないのであれば、購入して何度も聞いてください。

私の記憶では、CBSラジオの7時のニュースでの、「公民権問題、レニー・ブルースの死去(麻薬による)、マーティン・ルーサー・キングの近況、ヴェトナム戦争継続をあおるスピーチ」などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど締め切ったところであなたのお答えをいただきました。でもご回答嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!